2012-02-29

Twitter Tue, Feb 28


  • 00:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li
  • 09:44  録画していた朗読ドラマ。音声だけ抜き出し、MP3にしてiPheneに。耳で聞く小説出来上がり。
  • 10:20  なかなかしつこい口内炎と鼻水。どうも身体の凝りと関係あるようで、この頃は口内炎が傷むと鼻水が出るような。B型肝炎の内科主治医は「そのうち治る」とまともに取り扱ってくれないし。寒さ和らいだら治るかな?
  • 10:58  巨大津波「いつ起きても」を削除 文科省、委員議論受け-北海道新聞[道外] 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 「切迫度のより高い東海地震と同じ表現を使うのは不適切」なめんなよ という自然の警告
  • 13:09  枝野氏、悪魔の連鎖は当時の心情 事故調査報告書で説明(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 今は悪魔の連鎖は終わったのかな?
  • 13:14  大阪教育条例案で有識者反対声明 「意見押し付け」(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 条例案と意見押し付けの違いを学びましょう。意見押し付けって老婆心だろうから。若い時から柔軟性のない頭にならないように
  • 13:24  消費税増税案は「北風と太陽」の北風さん。冷え切った社会で誰しも倹約に励むだけ。日出ずる国の太陽さんはどこに行った?
  • 16:40  ハウスダストの鼻炎持ちなので口内炎も鼻炎の悪影響かなと思ってます。アドバイス、ありがとうです。 @rnwt 鼻炎と口内炎は関係あるかも、と私も思う。どっちも粘膜だし。子どもは強いアレルギー持ちで、鼻炎が悪化すると必ず口内炎もできる。ご自愛ください。  [in reply to rnwt]
  • 16:43  【水元公園】東京.ホットスポット.葛飾区でチェルノブイリ最高レベル! テレネック teleneck.com 黙れ!といわれそうだけど、気になるニュース。「絆」として
  • 17:28  サム・クック の RCA Albums Collection amazon.co.jp 海外輸入の新品が安かったから購入。発送連絡が来た。サム・クック の歌声はいつ聴いても泣ける。A Change Is Gonna Come この辺をうろつくなと歌い変死した人

    RCA Albums Collection
  • 21:57  20年前の学生、地下鉄で見かける。老けたな。
  • 22:27  向田 邦子 の 男どき女どき 朗読を聴く。 amazon.co.jp 私ほど正しい人生を送る人はいないといえる傲慢な人はおそらくいない。みんな迷いながら生きているんだよ。そんな向田さんの語り口が懐かしい。

    男どき女どき (新潮文庫)

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: