2012-02-16

Twitter Wed, Feb 15


  • 00:00  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @iidamotoharu @seiichimizuno
  • 11:17  僕の人生、身近な人に語らせたら、どんな史実になるんだろう。歴史的出来事の羅列と何も変わらないのかも。読んでみたい。
  • 11:19  ストレスなのか今度は上唇の裏側に口内炎。
  • 11:24  勤勉は美徳の時代は終わるのかも。高収入のテロリストなんてあるかもね。
  • 12:39  お金は動けば価値が高まるもので、動かなければただの紙。ただの紙が嫌だから貸し借りが生まれ、利子、利息が出来た。お金の定量を超える利子、利息をまかなうために余分に物は作られ、人件費以上にコストが取られ、利子、利息がなければ70円で売れる物が100円で売らなきゃならなく労力が増大する
  • 12:55  つまり稼いでも稼いでも仕事単価は下がり続け、返済不能な利子は肥大化していき、利子に追われるビジネスが始まっているらしい。大震災でバランス崩した大地が均衡を保とうとするのと同じく、金融も危機に瀕する。
  • 13:15  日本の借金はバブル崩壊からと言われている。これって利息狙いで貸し付けた先の焦げ付きがどんどん大きくなって来たのじゃないか。貸し倒れは今の欧州危機で更にふくれあがるのだろう。
  • 17:33  「日本で左翼ポピュリズムが受けないのが不思議」ローン抱えながらブルジョワジーを気取りたがるおかしさだろうな。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: