2012-02-02

Twitter Wed, Feb 01


  • 00:55  1月に観た映画 The movie seen at January cinema-novo.blogspot.com
  • 08:56  年明け1月はなんか長かった。2月は逃げ月、3月は去る月。春までなんぼ
  • 09:00  内科医が変わりはないかと聞くから口内炎が出やすくなったと言ったら、そのうち治ると言った。治療オタクは想定内しか対応しないんだよね。こんな医者が増えているのが怖いと思うこの頃。
  • 09:04  貧困が不健康を生むんじゃなく、飽食が健康を害するんだよ。人の身体は貧困には対応出来ても飽食は想定外なんだから。しかし、人は未体験の味覚を欲しがる
  • 11:49  ネット通販アマゾン、58%減益 販売費などのコスト増で(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 同一発送先に同じ日に発送可能になっただけで何個も送るんだもの、経費かかるに決まっている。コンピューター管理の不十分が原因でしょう。
  • 16:27  北海道、障害者相談支援の実態調査へ (読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp 実態調査の結果、対応策、改善命令。見守りたいね。僕の知る30年の北海道福祉の不祥事はあまりに多すぎるから。
  • 17:22  武田邦彦: (追補)地震と研究費 東大70%、京大28% takedanet.com 地震の確立はお金学である。そのお金学の破綻を予知する研究は何もない。バブル破綻から始まる失われた年月、平成不況を予知した者はいないから。勝ち逃げした者はいるけれど(笑)
  • 22:22  ひと月経つのが早いと思う人もいるんだね。1月は行く月ともいうし。
  • 22:24  胃腸薬って進んで飲んだ記憶がないな。たぶん消化器系は基本丈夫なんだろう。
  • 22:30  先日、NHK-BSで放送した川島雄三監督の映画『真実一路』に感銘した人たちだろうか。ブログのアクセスが多い。cinema-novo.blogspot.com 「真実諦めただひとり 真実一路の旅をゆく 真実一路の旅なれど 真実鈴ふり思ひだす」録画出来ているから近いうち見ようと
  • 22:32  「みんなと同じに生きたい」なんと生き甲斐のない生き方だろう。(笑)
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: