2013-07-20

Twitter Fri, Jul 19


  • 08:05:38  双方向の誤解。あなたを語らずともあなたへのメッセージ。会話だけがコミュニティじゃないよ。人のふり見て我がふり直せ。故事は正しい。 @keiai2009: いや、タイムリーだったものでww
  • 08:39:57  米の原発運営会社「三菱重工が契約違反」 賠償手続きを開始(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp メイド・イン・ジャパンの技術力低下は海外からの賠償請求に繋がるんですね。「だって地球は丸いんだもん」
  • 09:55:59  @keiai2009 日本のエリート軍団への体制側の取り込みは全共闘を調べれば、今の日本の中枢を動かしているのは判るよ。ただ、このエリート層でも分断があり、寝返らなかった軍団というのが頭でっかちになった人とそうでない人に分かれる。山本太郎の言っていることはどうも頭でっかちぽいね。
  • 09:58:42  @kamakuranittiki 頑張らないですww 風来坊が好きなんで。死ぬまで生きるだけです。いい死に方したいですね。
  • Twitter Thu, Jul 18 goo.gl/fb/1uUHx10:03:24
  • 10:21:29  「日本の夜と霧」を知らないのね。みんな。
  • 10:41:42  生き残るために恋人の親に石を投げ、殺す。井上光晴『地の群れ』いまだに健在
  • 10:45:19  元共産党員、井上光晴『全身小説家』がん摘出手術を見せても、本音は言わない。人間、死ぬまで小説家
  • 10:50:52  iPhoneの変換候補、使わない漢字が先に出てきて、嫌!
  • 11:29:11  バス停待合室を頼まれもしないのに一生懸命掃除するおばちゃん、こういう人もどんといなくなり、汚れていくんだろうな
  • 11:58:10  選挙に夢中で忘れられた東北豪雨。オホーツク海高気圧で低気圧はこのまま停滞するというけど、恐ろしいことにならなければいいが‥
  • 16:25:58  恐怖と欲望 ivc-tokyo.co.jp 観終えてなう。キューブリックの初監督作でありながら、キューブリック自ら公開を拒んだ曰くつき作品。確かにストーリーの出来は幼く、映画青年らしいモンタージュ理論に忠実な作品。今更と言われても仕方ないな
  • 21:03:53  恐怖と欲望 cinema-novo.blogspot.jp わずか一時間の作品だから無理もない気もするし、後年のキューブリックの狂気の描写の片鱗が観られたのをよしとするか。観たい作品が乏しい今、重箱の隅を覗くのも悪くはない。予告 youtube.com
  • 21:27:37  山椒大夫 (Criterion Collection) 【Blu-ray】 (1954) amazon.com 世界が評価する溝口健二の名作。日本の映画会社は回収出来ないと見送られたBlu-rayでの復刻は美しい!世界に先越された日本文化保存を感謝する

    Sansho the Bailiff (Criterion Collection) [Blu-ray]
Powered by twilog.

0 件のコメント: