2013-07-15

Twitter Sun, Jul 14


  • 07:55:18  おやじ太鼓 【衛星劇場】 eigeki.com 第一部見終えた。第二部は未復刻。amazon.co.jp 原形の映画「敗れ太鼓」の家父長制批判に比べると社会批判の方が強くなっているな。 youtube.com


    木下恵介生誕100年 木下恵介アワー「おやじ太鼓」DVD-BOX<8枚組>
  • 08:40:47  鈍感な人の大風呂敷ほど支持されるこの国って何?
  • 08:41:55  それにつけても若者の日和見傾向が怖いこの頃
  • 08:46:42  虚弱体質の若者を徴兵したところで社会保障の増加になるだけじゃん。アウシュビッツみたく虐待した死体をブルトーザーで片付けるなら安上がりだろうけど、肥やしになっても戦力にはならないし
  • 08:50:19  酷暑シーズン1が終わったそうで、この頃の異常気象はどんどん過酷化するようだけど。『自然を制する者が天下を制する』いるのかな?
  • 09:55:10  TPP語らぬ首相 アベノミクス強調 農業関係者肩透かし 札幌演説-北海道新聞[2013参院選] mobilizer.instapaper.com なぜ?日本を取り戻す、じゃなかったの?
  • 10:00:43  緊縮財政でなんとかなる時代は終わったんだろうから、ギャンブル政治を支持するかどうか
  • 10:14:53  人工雨降らせる実験成功 筑波大など : 日本経済新聞mw.nikkei.com ゲリラ豪雨も回避できるとか?予知できれば
  • 15:42:47  なんでみんな楽観的なんだ?主体的でないから?
Powered by twilog.

0 件のコメント: