2015-09-02

Twitter Sep 01, 2015


  • 08:39:45 : 100年目の震災忌。過去記事を読み返す。cinema-novo.blogspot.jp 明日は少しましになれ
  • 09:58:51 : 2015年8月に観た映画 The movie seen at Aug cinema-novo.blogspot.jp
  • 12:20:42 : 少子高齢化社会、労働力不足になるのは30年、40年前の政策の見通しの甘さ。その責任を国政閣僚たちが取るというなら、集団的自衛権も信じられるのだけど。
  • 19:21:34 : 中国ショック、日本株が震源地中国よりもアジアのなかで断トツの下落率だそうで。アベ、クロダショックですな
  • 22:08:04 : 最後の戦犯【ホームドラマチャンネル】 www.homedrama-ch.com 裁判なしに捕虜の処刑を命じられた男は敗戦後、軍の機密を守るため逃亡を命じられた。戦後米国の命令一筋の警察は姉に拷問しなぶり殺され、捕まった男は俺が捕虜を志願して殺害したと自分を断じる。日本の悲劇
  • 22:16:18 : 靖国は口封じに奉られた兵隊たちの慰霊があるところなんだな。靖国にも奉られない敵前逃亡の濡れ衣着せられた兵士たちの映画「軍旗はためく下に」はなぜか海外でしか売っていないけど。恐ろしい www.amazon.co.jp

    Under the Flag of the Rising Sun /軍旗はためく下に [Import] [DVD]
  • 23:15:16 : 日曜劇場「りんりんと」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp ディレクター守分寿男氏から田中絹代さんの素晴らしさとしてお聴きしていた作品。「お母さん、生きていていいの?」倉本聰氏がお母様から言われた言葉をベースにした現代姥捨て物語。公害列島の風景が辛い

Powered by twilog.

0 件のコメント: