2015-09-04

Twitter Sep 03, 2015


  • 00:05:27 : 日曜劇場「幻の町」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 田中絹代の最晩年作品。笠智衆とのキスシースの素晴らしさ。戦時中に暮らした樺太真岡の地図を作る老夫婦の物語はそのまま忘却となっていく戦争体験に重なる人の記憶の儚さ。倉本聰・守分寿男コンビの名作
  • 07:26:21 : あいかわらず頻発する口内炎が気になる。ドライアイ、口内炎、首コリ、肩こり。顔の部分だけ酸化が激しいようで嫌になる。
  • 07:29:11 : 薄着をいいことに全然しなかった洗濯ものがたまってきた。いい天気になりそうだから、コインランドリーに行こうかな。
  • 07:55:15 : 日本が核兵器6000発分のプルトニウム保持を許されている理由│NEWSポストセブン www.news-postseven.com 「米国にとって核不拡散・セキュリティー上の重大な問題。それゆえ、日本の原子力政策に対する盟主の統制と干渉は続く」被爆国に核の壁。放射能汚染は怖いのにね
  • 09:53:08 : コインランドリー、新機種になって、小型機8kg800円、中型機8kg1000円という訳のわからない価格設定になっている。しかも小型機は一台しかない。やなことだらけの世の中で
  • 10:39:33 : 昨日と打って変わっての日差しが強い晴天。ゲリラ豪雨になりやすそう
  • 16:02:28 : 18歳と20歳の違いは抵抗力の違い。参政権と喫煙を同列に語るのは喫煙したら参政権をあげるという変な論理になる。どこまで健康軽視なのかね、こぬ国は
  • 16:12:51 : 世界各国の飲酒の許される最低年令 www.geocities.jp 意外に米国は買える年齢が厳しいんだな。飲むのは自己判断だから設定していない国が多いけど。日本も売り買いを規制するだけでいいと思うけど。若いと依存性強いからアル中は増えるだろうな
  • 18:13:27 : 確かにガンの話は多く聴く
  • 18:22:06 : 今観ている昔の倉本聰ドラマで生活保護の延命治療は医療支給打ち切りで、治る見込みがないから、というのが理由とされていたけど、今はどうなんだろう?延命は基本的人権なのか、延命を打ち切る医療行為は犯罪にならないのか。支給打ち切る行政は法に触れないのか。医療進歩も悩ましいね
  • 18:28:15 : 棺桶体験で寺離れ。いいかも
  • 18:32:54 : 無宗教で最低葬儀19万なんだ
  • 18:40:53 : 日本時間は円売りで、欧米時間になると円買いが強くなる今のパターン、円の価値が下落した時、超インフレになるということなんだろうな。
  • 18:55:28 : 解散した事業所に通ってくれてた男の子が市電から手を振ってくれた。元気そう。こちらも大きく手を振った。生きてりゃいいさ
  • 21:00:25 : なんかかゆいと腕を見たら蚊に刺された後。秋なのに
  • 21:53:34 : 久々に岡林信康のペンノリを聴き、重箱の隅探し的な「エンヤトットでDancing!!」予約する www.amazon.co.jp お父さんの死を看取る「84 冬」聴きたい

    エンヤトットでDancing!!
  • 21:54:27 : 岡林信康「ペンノリ」www.youtube.com
  • 23:48:57 : 鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争【DVD】 www.amazon.co.jp 理不尽な玉砕命令を受け、生き延びてはならなかった最前線部隊にいた水木先生。原住民と暮らそうかと思ったけど原住民に説得されて帰国した水木先生の体験談は戦地の混乱と官僚上官の見栄が戦争だと語る

    鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~ [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: