2015-09-29

Twitter Sep 28, 2015


  • 00:05:28 : 米国が潤えば日本経済も活性化するという理論どう思う?安保法案も米軍の後方支援で米軍事費削減なんだから、この理屈の流れ。鶏と卵の議論に似ているけど、鶏と卵ほど血は濃くないのを度外視している。そして憲法を押しつけたと恨み節。いい加減な政治姿勢だよ
  • 00:22:57 : 米国予算は12月までの暫定で行くみたいだね。ギリシャショックよりもチャイナショックよりもどでかいグローバルマネーショックになるかも知れないのに経済ニュースでは取り上げない。これこそ茶番だろうな
  • 08:49:43 : 何年か後、年金、医療保障、生活保護など社会保障が崩壊した時。今の安倍ちゃんのパフォーマンスが思い出されるだろうな。いや、15年前の小泉劇場に押しつけられるかな。みんなその時は悔し涙を流そうね。敗戦後生き延びた旧財閥系の金融企業のように彼らは逃げ延びると思うから
  • 10:21:49 : 昔ちょこっと関わったデザイン事務所をなにげに検索するとヒットした。まだやってるんだ
  • 11:59:18 : 地下鉄でお母さんと一緒の女の子。降りる時お母さんに抱き抱えられて、大丈夫、という。肢体不自由の女の子なんだな
  • 14:27:55 : セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター 【映画館】salgado-movie.com 20世紀後半に至る所で難民のアウシュビッツは行われ、森は砂漠の化した。世界の滅亡を予感し絶望した時、故郷ブラジル北東部の植林と出会い地球の創世を彼は撮り出す。滅亡か再生かの記録
  • 14:52:03 : 日本も水災害の後に砂漠化するのかもな
  • 16:19:30 : 黒田は円安が気にくわないみたいだな。武器輸出もうまくいかなくなるからかな?
  • 20:47:02 : セバスチャン・サルガドの写真、これ知ってた articleimage.nicoblomaga.jp
  • 21:27:34 : セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター cinema-novo.blogspot.jp ヨーロッパへの難民が問題化する今、時同じくして異常気象が世界を襲う。これは偶然ではないだろう。破壊か再生か。人類の選択肢はどんどん狭められる。www.youtube.com
  • 21:43:29 : セバスチャン・サルガド 「人間ひとり死ねば世界の一部が壊れていく」 twitter.com
  • 21:53:24 : グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札【DVD】 www.amazon.co.jp ハリウッドスターからモナコ公妃に。ドゴールの嫌がらせという国難に立ち向かうグレイス・ケリーの物語。見逃していたから気になっていたけど下町娘が公妃になる妬みはきっと凄かったんだろうな

    グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 [DVD]
  • 23:44:15 : 悪を封じるための戦争で、貧者は土地を奪われ難民となり、さまよう先で大虐殺になった。フセインが火をつけさせた油田の消火に追われる世界の消防隊員 twitter.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: