2015-09-23

Twitter Sep 22, 2015


  • 00:09:00 : 花王名人劇場 落語傑作選2 桂枝雀【DVD】 www.amazon.co.jp 古典落語「つぼ算」知恵比べの詐欺師噺。こういう嘘にひっかかるのを思う壺という。 www.youtube.com


    花王名人劇場 落語傑作選2 桂枝雀 [DVD]
  • 07:49:39 : 日本の民主化運動はパフォーマンス嫌いなんだろうな。チリの軍事政権をテレビコマーシャルで倒した 「NO」 のような動きは受け入れられるんだろうか?受け入れないから大日本帝国なんだろうけど www.youtube.com/watch?v=MNrkmf… | www.amazon.co.jp


    NO (ノー) [DVD]
  • 07:55:50 : まともにぶつかるのではなく、バルト三国の機動隊に花束をのように、人の繋がりを深めるべきだし。大島渚「忍者武芸帳」敵の懐に入り、攪乱せよ www.youtube.com | www.amazon.co.jp


    忍者武芸帳 [DVD]
  • 08:04:16 : 日本の抵抗の歴史は日本の弾圧の歴史なんだろうな。抵抗の手段をどんどんなくしていったのが戦後史なんだろう。まぁ、バブル期以降が特にひどいから自民党も護憲派がいなくなったんだろうし。戦争に勝って経済で負けたベトナムと一緒だろうね。目指せ!東南アジア、人種のるつぼが日本を襲う
  • 08:15:57 : 「有給休暇がもらえたぞ。ひと月、よくて二週間と思っていたけど」5日間の連休さえどう使えばいいか判らない「働くことしか楽しみがない」日本人には信じられない会話。ひと月有給といわれたならリストラかとビビるだろうな。自由を知らない日本人
  • 08:21:08 : 生活苦、虐待、孤独の三重苦で日本より過酷? “高齢者にも優しくない”韓国の現状 www.cyzo.com 日本はまだまし探し、お疲れ様。そのうち比べることが哀しい時代が来ちゃいますよ。
  • 09:46:47 : 大草原の小さな家 最後の別れ【DVD】 www.amazon.co.jp 米国の放映順二作目の本作はインディアンが西部開拓の美名の元土地を追われたように不動産業者により土地を追われる開拓者達の物語。土地は業者の物でも町は俺たちの物。自らの手で破壊する街は戦地を連想する

    大草原の小さな家 特別版 バリューパック [DVD]
  • 17:24:03 : クリックポスト、『きれい』設定で印刷したら何故かモノクロに印刷され、ダメ元とポスト投函したらすんなり、ステータス『引き受け』送れた
  • 19:49:50 : 土田晃之 安倍晋三首相を斬り捨て「祖父を超えたいだけでしょ」 #ldnews news.livedoor.com 沖縄を米国から買った祖父の弟も越えたいのではないかと思われ
  • 22:04:10 : ズタボロ【DVD】 www.amazon.co.jp 喧嘩道物語。無用の争いの日常が本物の抗争に巻き込まれていく世界。何故そこまでボコボコにされても喧嘩するのか。何もしなくても巻き込まれていく世界、それはアイデンティティだろうな

    ズタボロ [DVD]
  • 23:10:33 : 花王名人劇場 落語傑作選2 桂枝雀【DVD】 www.amazon.co.jp 古典落語「くっしゃみ講釈」恋仲を邪魔された男の復讐物。香辛料でくしゃみをしながらするする講釈師を見て憂さ晴らし。人の性(さが)は愛おしく哀れ。www.youtube.com


    花王名人劇場 落語傑作選2 桂枝雀 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: