2015-09-25

Twitter Sep 24, 2015


  • 06:34:21 : 先日のチャリティーコンサートのブログを読むとやはり北欧は凄いなと思う。『放送中の電話からの募金、会場での募金で何と1時間の間に日本円にして約2500万円もの寄付が集まりました。』oboetakuya.exblog.jp
  • 06:46:48 : こざかしく赤字財政の諸問題を取り組まずに、軍備頼みの政治をやろうとする国は難民問題に無計画に巻き込まれるのだろうな。かつて『ベトナムなんて地球の裏側だも、関係ないわ』と話したフランス人のように
  • 07:12:19 : 連休明けは西ほど雨 激しい雷雨の所も @tenkijp www.tenki.jp 八百万の神々も連休明けのようで。皆さん国土を守りましょう。
  • 07:25:19 : サンダーバード ARE GO thunderbirds-are-go.jp なんかつまらない。単なるアニメだからだろうか?まずは来月のレギュラー放送は観るだろうけど
  • 07:55:51 : 日本は単一民族主義のご都合主義が護憲派を支えたところがあるんだろうな。改憲派がグローバルと単一民族主義の矛盾を抱えているから労働者不足の問題を放置するのだろう。やむを得ない状況を作るために。しかし、現行憲法は多民族に対応できていない。さて、日本はどう壊れていくんだろう
  • 09:12:52 : SHERLOCK/シャーロック シーズン1 第1話 ピンク色の研究【DVD】 www.amazon.co.jp シャーロックとワトソンの現代版ドラマ。推理劇は他愛ないと思うけど、カンバーバッチとフリーマンの掛け合いが面白い。まずは出逢い篇

    SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート DVD-BOX
  • 10:04:12 : 灯油給油の季節が始まった。今年も原油安のようだから助かる
  • 11:01:43 : 人形劇とCGのコラボなら『フランケンウィニー』だな。astore.amazon.co.jp デジタル化で受信料ぼろ儲けの #NHK も再放送ばかりやって職員の給与上げてないで、かつての人形劇技術の栄光を蘇らせてよ。『サンダーバード』と同じでシナリオダメダメになるだろうけど

    フランケンウィニー DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
  • 13:45:48 : わたしに会うまでの1600キロ【映画館】 www.foxmovies-jp.com/1600kilo/ 過去から立ち直るためにメキシコからカナダまでの自然歩道を歩いた女性。欧米人が好きなテーマ。自分探しの内容はそうなんだ程度。S&Gのコンドルは飛んでいくの歌詞初めて知った
  • 14:31:55 : 大阪から観光に来たという老夫婦に札幌高等裁判所はどこか聞かれた。石造りで、目隠しした女神像があるといったけど、資料館のことなんだな。ishiyama-net.jp
  • 22:26:49 : ウォルト・ディズニーの約束【DVD】 www.amazon.co.jp 「メリーポピンズ」の作者を口説き落とし、映画化にこぎ着けるまでの裏話。おとぎ話のような「メリーポピンズ」に秘められた作者の哀しい子ども時代が浮き上がるシナリオはうまい。

    ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

Powered by twilog.

0 件のコメント: