2015-09-10

Twitter Sep 09, 2015


  • 00:07:30 : メイド・イン・アメリカ【DVD】 www.amazon.co.jp 米国は国民が作り出す国とつくづく思う。アメリカンドリームを成し遂げるために国は邪魔をするな。だから米国は国民が壊し続ける国。国家資本主義の体裁保とうと国民縛り上げる国とは根本違う。ラン・DMC、いいな

    『メイド・イン・アメリカ』 [DVD]
  • 00:46:32 : ボルヘスは国家のない社会を夢見ていた。国家という存在を認めるかどうか。難民問題もそこにあるのだし。欧米では福島の原発被災者も難民とみて、福祉国家の対処を見ているようだけど
  • 09:11:22 : けどさ。消費税増税は出来るのかな?軽減税率ありきの議論に乗せられると本当に増税可能と思い込むよ。官僚、政治家は馬鹿だから
  • 09:15:19 : 2020年までは持つけど、その後は団塊の世代は要介護、40代は浮浪ニートの背負う人いない国、難民国家になるという説も。オリンピックがそのきっかけにもなるだろうし。
  • 09:20:34 : ドラマ「 猫侍 」【DVD】 www.amazon.co.jp 30分ものの落ちがひとつの小話的流れで持って行く語り口は初め物足りなさを感じつつ、それが小気味よく感じてくる。ドタバタにならないような配慮をしつつ、お猫様にはデレッとなるパターンが気持ちいいな。

    ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX
  • 10:27:32 : 「まとめ買いが出来るのは富裕層」イギリスだかの消費税課税方式が一番単純でわかりやすいと思うけど。小売業には嫌われるだろうな。まぁ、介護保険だかでドイツの失敗例をわざわざ採用する国だから、欠陥法令作って手直しで税金使いたいんだろうから採用しないと思うけど
  • 13:15:05 : #NHK 関東地方の災害状況が中心だな。
  • 13:19:37 : 太平洋にある台風17号が引っ張ってる雨雲じゃないのかな?
  • 18:50:51 : 免疫力を高めるサブリメントを試し、一番安いロイヤルゼリーを朝晩2回飲むようにしてから肩のコリがほぐれてきたような。首筋から肩甲骨にかけてぶっといコリの芯が浮かび上がった感じ。不随運動、15年前の筋違い、それらをほぐしてくれたらいいな www.amazon.co.jp

    DHC ローヤルゼリー 20日分 60粒(26.5g)
  • 19:16:58 : 札幌も雨降り始め。本降りになる前に帰ろうっと
  • 19:21:55 : ここ2週間、だんだん上向きなんだよね。血行改善しているんだろうな。 twitter.com
  • 21:55:46 : 風の子【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 敗戦後の労働争議として有名な東宝争議で自分たちの映画を撮るべく独立した映画芸術協会第一作目の作品。おそらく敗戦後焼け出されての疎開のように思うけど、田舎で意地悪に会い、自分たちで食べ物を作るまでの物語

Powered by twilog.

0 件のコメント: