2015-11-11

Twitter Nov 10, 2015


  • 00:02:27 : なつかしの昭和爆笑漫才 天国の笑星 花紀京 岡八郎【DVD】www.amazon.co.jp 役者としてのイメージがあるけどこの二人のコンビも確かにあったな。昭和のバタ臭さが人情芝居になった二人 www.youtube.com/watch?v=v1DVru…


    なつかしの昭和爆笑漫才~天国の笑星(スター)~ [DVD]
  • 09:20:21 : RT @at_douga: 薬禍の歳月 ~サリドマイド事件・50年~/NHK・ETV特集 【動画】 www.at-douga.com/?p=14248 動画アップされているんだね

  • 09:38:47 : 日本は賠償責任したくない国。国内ならば部落意識を使って泣き寝入りさせられるけど、海外はそうはいかない。国民は海外と手を組んだ方が被爆被害に有利と思うけど、泣き寝入りに向かうんだろうな。ニッポン狭いぞ、ラリパッパ
  • 10:01:55 : 昨日、スーパー銭湯の回数券プラス化粧品のお得セットを買ったけど、毎回売り切れなのに今回は売れ残っているみたい。団塊の世代バブルも終わったのかな。いよいよ低消費時代到来なのかもね
  • 10:29:36 : 久々に中島みゆきのデビューアルバム「私の声が聞こえますか」を聞く。 www.amazon.co.jp 失恋女と娼婦をコラボしたデビューシングル「アザミ嬢のララバイ」はやはりコンセプトが凄いな。具現的なことを抽象化した歌の数々はぞくっとする。

    私の声が聞こえますか
  • 14:53:37 : グラスホッパー 【映画館】grasshopper-movie.jp 増えたバッタは凶暴になる。生田斗真の演技を見たくて観たけど、筋をなぞっただけのような感じ。鈴木を狂言回しに闇社会のバトルの筋はそれなりに面白いけど。生田斗真の冴えない男役はそれなりに活きていたけど
  • 15:12:32 : たばこ税増税、来年度は見送り 消費税との二重負担で需要減懸念(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 大気汚染大好きなんだな。それとも放射能汚染を隠蔽出来るからかな。
  • 15:20:45 : たばこ産業は国の宝。中国餃子の時も全然叩かれなかったようだし
  • 20:50:12 : ハイテク機器の副作用なんてのも語られる時代になるかもね
  • 22:17:12 : グラスホッパー cinema-novo.blogspot.jp 筋はそれなりに面白いけど、映画はその筋を追うだけのような感じでそれぞれのキャラに感情移入出来なかった。題材は面白いだけにもっとうまい演出で観たかった。www.youtube.com
  • 23:03:28 : 山田太一ドラマ せつない春【チャンネル銀河】 www.ch-ginga.jp バブル崩壊後の不況時代。総会屋対策を任されていた男と顔見知りの総会屋という時代遅れの二人。リストラが大々的に行われた時代の人々の心情がうまく描かれている。日本もこの頃から変わったんだよな

Powered by twilog.

0 件のコメント: