2015-11-19

Twitter Nov 18, 2015


  • 09:41:12 : FRB議長、政策ルールへの反対姿勢を強調-議会に書簡送付 jp.wsj.com 義務づけか、柔軟性か。米国もどちらがリスクか揺れてますな。揺れない日本は潜在的破綻をひた走るのかしら。安倍ちゃん辞めたら焼け跡だったなんて嫌だよね
  • 12:00:06 : 思いの外、寒い
  • 15:07:42 : ロバート・アルトマン/ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男 【映画館】bitters.co.jp/altman/ 偉大だと言われてもピンとこないのは何故かなとフィルムを繋ぎ合わせたこの映画を観ると、僕が映画に夢中だった時期がスランプだったんだな。群集劇の巨匠永遠なれ
  • 18:21:40 : 自民党が経団連の思うままに動いているなら、格差作って経済動かなくして、公共事業にしがみつく不況スパイラルを作っているだけじゃん。超高齢化で赤字国債も作れなくなり、自爆する。それくらいの危機感予測出来ないんだから、経団連は馬鹿なんだよ
  • 21:24:45 : ロバート・アルトマン ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男 cinema-novo.blogspot.jp 「ドラマの中で複数の人に同時に喋らすな」映画界の不自然な縛りに猛烈に反発し、群衆劇にこだわり続けたアルトマン。www.youtube.com
  • 22:00:18 : グッド・ライ~いちばん優しい嘘~【DVD】 www.amazon.co.jp 米国に渡ったスーダン難民。ロストボーイズと呼ばれる彼らに立ちはだかる難民法。それを克服した彼らに9.11は更なる試練を貸す。南スーダン難民救済運動の物語。難民を難民にさせないために

    グッド・ライ~いちばん優しい嘘~ [DVD]
  • 23:45:44 : 消えた画 クメール・ルージュの真実【衛星劇場】 www.eigeki.com カンボジアの監督によるポルポト派の記憶を土人形と当時の映像、ナレーションでまとめたもの。正直眠くなるけど、貴重な映像。「S21 クメール・ルージュの虐殺者たち」の方が凄いらしいけど

    消えた画 クメール・ルージュの真実 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: