2016-01-27

Twitter Jan 26, 2016


  • 09:53:55 : 1月は円高警告のまま終わりそうだ。このまま円高になれば、所得アップで内需拡大していかなきゃやばいだろう。外国人爆買い景気は期待出来ないんだから。どんどん賃金、年金あげて国益をあげていきませう。
  • 10:11:00 : リーマンショックの時はまだ閉ざされた市場だった国内経済、今回の津波は防波堤壊したアベノミクスだからもろに被りそう。想定内の津波警報、必要だろうな
  • 11:19:47 : 確定申告提出完了!
  • 14:57:51 : ザ・ウォーク【映画館】www.thewalk-movie.jp なんで今、ワールドトレードセンターを綱渡りした男の物語なのかな?と思いつつ、その完成に尽力尽くした外国人労働者たちが多く描かれることに気がつく。二つのタワーを綱渡る男のロマンは移民魂なんだな
  • 19:30:58 : 前の職場の同僚と吉野家でばったり会い、一緒に晩飯。いい職場で働いているらしくうらやましい。
  • 21:27:18 : ザ・ウォーク cinema-novo.blogspot.jp 移民の国アメリカに作られたワールドトレードセンター。オープニングがフランス人の綱渡りに始まり、9.11でテロのシンボルになる。いろんな星が集まった移民の国旗よ永遠なれ!www.youtube.com
  • 22:53:03 : ルック・オブ・サイレンス【DVD】 www.amazon.co.jp 独裁政権時代のインドネシアで行われた住民の大虐殺。加害者は悪びれることなく今も権力の座にいて殺害の自慢話をする。『アクト・オブ・キリング』の続編は被害者遺族が行う加害者との対面。この溝は深すぎる

    ルック・オブ・サイレンス Blu-ray

Powered by twilog.

0 件のコメント: