2016-01-21

Twitter Jan 20, 2016


  • 00:01:01 : 種まく旅人 くにうみの郷【DVD】 www.amazon.co.jp 淡路島のかいぼりをテーマとした地産ドラマ。田畑のためのため池の大掃除が海を豊かにし、田畑を潤す。日本人の生活の知恵も高齢化で行いにくくなってきているらしく、映画では仲違いした兄弟を軸に描かれる

    種まく旅人 くにうみの郷 [DVD]
  • 08:55:01 : 利用者増、街中に活気 札幌市電ループ化1カ月 客層変化、商品見直しも dd.hokkaido-np.co.jp けど、狸小路から乗る人は少ないよ。なぜか混み合うのは四丁目、ススキノの既存駅。シャッター通りの狸小路から乗る人少ないのは当たり前だろうけど
  • 09:25:49 : 制服向上委員会「SMAP騒動」を一刀両断(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp 「謝罪会見を見て、私にはSMAPの首に鎖がついているように見えた」この感覚いいな。日本は問題を封じ込めるベクトルが働くけど世界は汎用に見ようとする。国際化しろよ日本
  • 09:29:01 : 情報パンダとしてのジャニーズが利用価値なくなればそれでいいことだし。芸能プロダクションもかつての戦国期に入れば面白いのに。政治利用されないように
  • 11:32:30 : 正月の食べ物の冷凍保管に使っていた裏戸周り。うちの婆ちやんの了承得て、ようやく裏戸の目張り完了。これで今週末の最強寒波、乗り切れる。
  • 11:34:37 : 我が生まれ故郷はゲリラ豪雪で雪の中らしい。エアポケット状態の札幌、このまま春になれ!
  • 13:46:14 : 『急速な高齢化』想定内でしょう?
  • 14:28:44 : 糖尿ぽいふっくら顔の人たちが疾病予防話し合う国会審議。
  • 14:33:21 : 『高齢者は消費が活発』団塊の世代は、でしょう?若年層の消費は未来の日本。安倍お坊ちゃんには理解出来ないのだろうな。靖国票田狙いだから
  • 22:26:10 : アリスのままで【DVD】 www.amazon.co.jp 若年性アルツハイマーで家族性という遺伝で発症した大学教授の女性。発症を悲観し未来の自分にビデオレターを送る話はちょっと怖い。その進行過程が早く月日の流れがよく判らないけれども生きることとはは伝わってくる

    アリスのままで [Blu-ray]

Powered by twilog.

0 件のコメント: