2016-01-09

Twitter Jan 08, 2016


  • 07:53:25 : 安倍ちゃんってやばいことをやばいって言わないから嫌い。少子化、労働者不足、社会保障危機。やばいと言いすぎた民主党よりずるがしこいんだろうけど。
  • 10:08:29 : 年明けの変則日程で曜日の感覚狂いがち。
  • 10:41:43 : 日本の投資家の中国依存度、高過ぎ
  • 10:52:37 : 自民党が人為的に作り上げたバブルなんだろうなと思うところがあって、現実はかなりやばいと思うのよ。想定可能な想定外が今の日本、沢山あると思うよ
  • 10:58:50 : ちらほらマイナンバーを求めてくる金融機関、証券会社が出始めている。特別マル優、NISAは申告した方が得なのかな?FXは国税が楽したいからだから別にいいだろうけど
  • 11:04:53 : すでに開設済みの場合は2018年までにマイナンバー登録すればいいか。ほっといて良さそうだね
  • 13:21:34 : 今日も夕方ヨーロッパ市場始まると極東市場での円安リスクオンの円高修正が入りそうだな
  • 13:23:37 : 安倍ちゃん、辞めないで!ばらまいた地雷が作動するから
  • 13:30:52 : 確かに法人税の節税している大企業は経費捻出やってるから法人税軽減は無意味だよな。経費に使われなくなるだけなんだから。
  • 13:35:07 : 基礎年金減額して、3万円支給は政治パフォーマンスでしょう
  • 13:41:00 : 枝野『高齢化ですから60歳の人なら30年先を考えなきゃならない』そこまで生きてないわ(笑)
  • 13:55:16 : GDPは半年一年はその前の政権として評価すべきという話もあり、そうなると麻生働くしか楽しみがないの頃が一番伸びたらしい。麻生さんは安倍ちゃんに自慢した方がいい
  • 14:02:18 : 安倍ちゃん一言多い。派遣法改正した影響が出るのは次の政権になるに決まってるだろう。
  • 14:07:36 : ワーキングプアの問題は入院しなければならない病気になった時。それが流行性の疾病ならば敗戦後の日本のような大流行が起こるだろうな
  • 20:53:41 : 家の階段でけつまずいた。とうとう足に来たかな?老後準備急がねば
  • 23:10:04 : ゼウスの法廷【DVD】 www.amazon.co.jp 描きたい趣旨はよく判るけど、法曹界のエリート意識に切り込むにはあまりにもちゃちな設定。国民主権と法曹界のギャップはうまく描けば面白い話になると思うけどな

    ゼウスの法廷 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: