2024-02-12

Twitter Feb 11, 2024

  • 10:05 : 排雪すると大雪ジンクスはまだ健在なのか。窓を開ければ雪山見える。
  • 10:25 : 輝く石が わたしに叫ぶ もう降参しろ!....と
    わたしがわたし自身を 殺している間に
    20世紀の遺産 アタウアルパ・ユパンキ
    『インディオの歌』より
    youtube.com
  • 11:21 : 溜まっていたオシッコを出し終えたような総天然色の蒼空。pic.twitter.com/
  • 12:50 : チリのフォルクローレ歌手で貧困社会を訴え続けたビオレッタ・パラの最期の録音曲『人生よ、ありがとう』youtube.com 息子さんのアンヘル・パラの弾き語り、札幌で聴いた想い出ある。生きているから感じられると歌った後の拳銃での自死。「17歳に戻れたら」も名曲。
  • 15:51 : 北海道、買い物難民一気に増えるのかな?4月からの物流問題で貧困加速しなけりゃいいけど。21世紀の米国忖度で中南米化なんて洒落にならんからね。日本周辺海域沸騰化もあるのだから。

0 件のコメント: