2024-02-01

Twitter Jan 31, 2024

  • 13:01 : 特捜部とタッグを組んだ国税庁、1992年金丸信事件ねぇ。今回は国税庁動くのかという記事もあるけど。誰のための国税なんだろう。
  • 13:11 : 物販運輸問題、4月からなんだね。荷卸し云々で流通遅滞回避させたいようだが、元々の発端、ドライバーの労働環境改善は神棚に上げられた感じ。規制内の過労死が認められない不適切にもほどがある!となるのかな?
  • 13:26 : 仕事で二つのフロア行き来するのが多く、試しに数えてみたら朝で1時間5回くらい。多いピークは午後1時台で午後4時台には少なくなる。ざっと計算すると20回くらいかな?毎日階段20階のビルを登り降りすることとなる。階段上りはウォーキングの数倍身体にいいらしいけど、やはり疲れて眠くなる。
  • 16:28 : 「健康なおしっこは21秒間で終わる」医学部教授が解説する"老化のサイン"を一発で見抜く方法(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 21秒生存の法則か。体型と臓器の大きさは比例するから排尿21秒。では排便はどうなるのだろう?便秘、下痢は人間様だけじゃないはず。

0 件のコメント: