2024-02-26

Twitter Feb 25, 2024

  • 11:09 : 朝からご近所さんたち除雪に大わらわ。朝飯後、外に出てみると昨晩除雪後数センチ積もった程度。何故か路面まで出さなきゃ気が済まないご近所さんたちには目障りなのだろう。頑張れすぎて父のように心筋梗塞にならなきゃいいか。日差し強いから融雪早くするため軽く除雪。
  • 11:17 : このところずっと続く身体の不調。左足の親指周りのしびれ、右側の喉から胸の痛み、やはり多分姿勢の悪さなんだろう。昔から起きがけ右肩から左足指先まで伸びをする癖があったけど、右肩が前のめりになり、左足に負担掛ける姿勢の悪さを矯正していたんだろうな。姿勢の改善意識しなきゃ。
  • 11:43 : ジャコー・ド・バンドリンの演奏を聴きたくて、検索。「Barracao(丘の上のあばらや)」 youtube.com  丘の上のブリキの荒ら家はこの国の悲しい歴史。この国の悲しい現実。荒ら家からは今も救いを求めている。
  • 14:22 : ランチタイムのBGM youtube.com ポルトガルとアフリカがブラジルで交わった音楽。ショーロ。
  • 15:26 : クララ・ヌネスの映像を見つけ、夢中になった。youtube.com アフロ・サンバの女王も手術の失敗で若くして亡くなられた。こんなに元気くれる歌に久々聴き惚れる。

0 件のコメント: