2024-02-21

Twitter Feb 20, 2024

  • 9:05 : 束の間の寒さの緩みも終わったようで雨混じりの雪が強い風で吹きつけて来る。週末まで続く寒気、大雪にならなきゃいいけど。
  • 14:10 : 法人と自営業のいいとこ取り!社会保険料をガツンと減らすことができる「マイクロ法人」とは?(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp この手があったのか。フリーランスの頃、やっておけば厚生老齢年金の額も増えていたのに。
  • 16:41 : 日本では政党に関する定義なし、だからこそ問題が横行…今こそ必要な“政党法”news.yahoo.co.jp 「おしん」の家制度って、各地の地主、庄屋などが政治家世襲しているんだから当たり前。小泉刺客選挙で野党も自民落武者になったから今は大日本世襲政治。長い物に巻かれる国民性もあるだろうし。
  • 16:57 : 国政のセーブを役割る憲法も政権議員から改憲を出されるんだから政党法も無理だろう。お目付け役の米国も日本利用しようと憲法骨抜きにして自衛隊作らせ、しかし信用ならんと米軍常駐してるんだから。
  • 17:21 : 今夏も“記録的な高温”の恐れ…4月後半から真夏日も 気象庁が天候見通し(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 昨年の国連「沸騰化」では昨年が一番涼しかったとなると言っていたのに、気象庁は慎重ですね。逃げ遅れ注意かも。
  • 22:35 : 急速フリーザーでアイスバーン。

0 件のコメント: