2024-02-08

Twitter Feb 07, 2024

  • 17:41 : 火葬したら灰にならず骨だけ残るのはなぜ?喉仏が大切にされる理由は?(ハルメク365) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 火力調節してるのか。喉仏は第二頚椎で坐禅組む仏様の形しているからというのは知ってた。天柱というツボでもあるらしい。
  • 18:37 : 100均で種類が多いらしいダイソーの印鑑、この物価高からかコスト削減で名前の種類を減らしているのだとか。人口減少もあるのかなと思うけど、民間企業から小さな社会への変革は始まっているのかも。ダイソーも元々の雑貨屋チェーンに変わるかもね。
  • 18:42 : 昨日地下鉄で骨伝導のイヤホンを使っている若い奴を見て、耳の形が変形しているのかイヤホンつけてもすぐ外に押し出される煩わしさが気になっているから調べたらイヤーカフ型がいいのかなと思っている。音漏れどうなんだろう?

0 件のコメント: