2024-04-03

Twitter Apr 02, 2024

  • 7:21 : 地中海沸騰化早まるのかな?体感温度60度が当たり前の地球環境になるのだろうか。
  • 7:26 : 副業で人材不足解消なるか?過労死なすり付け合いになるんだろう。加速するだろう。日本人人口減少。
  • 18:21 : ドジャース大谷 自ら連れてきた通訳の賭博醜聞なのに「謝罪ひとつナシ」の深謀遠慮(日刊ゲンダイDIGITAL) news.yahoo.co.jp 米国で謝罪がどういう意味かわかりながら謝れという日本的コンプライアンスのおかしさを露呈させたような記事。社会的圧力は日本から無くなるのかな?
  • 18:24 : マイナポイントが「使われすぎた」、セブン銀行の悲鳴、制度の落とし穴にはまり数10億円もの損失が発生(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ビジネス潰すマイナポイント。忖度の罠とも言えるかも。

0 件のコメント: