2024-04-13

Twitter Apr 12, 2024

  • 9:44 : 言葉の思い出で、小さい頃から母を母さん、父をパパと呼んでいて確かその事をなんで?と母に聞いたと思うんだけど、話し始めた時母さんとは言えたけど、父さんと言えなくパパを試したところすんなり言えたからと教えられた記憶ある。だからいまだに母さん、パパがうちの呼び方。
  • 10:11 : ウクライナ、限界近いとの懸念高まる-戦争開始後最も脆弱と当局者(Bloomberg) news.yahoo.co.jp 資本主義の敗北、権威主義の復権なんだろうか?ガザで見せつけた膨大な数の大地への爆撃で民間人被害増やすだけの西側軍需産業の情けなさとも言えるだろうが。地球の報復が怖い。
  • 10:23 : 島の形が変わるほど爆撃された硫黄島。焼け焦げる人肉の臭いで爆撃機のパイロットが吐いたという東京大空襲。時同じくして大地が隆起した昭和新山。21世紀の地殻変動はどこなのか。刑務所あるロシア北極圏のツンドラ地帯の状態も怖い存在だし。
  • 10:25 : 硫黄島には首なし遺骨が山ほどとか。現代首狩族の米国人には気をつけようね。
  • 13:45 : 元イスラエル国防軍の戦闘兵が生々しい経験を基にユダヤ系メディアで主張したこと(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「戦場でワルツを」思い出すな。 youtube.com 終わりなき憎しみに踊らされる若者達。
  • 15:40 : 日本人83万人減、過去最大 総人口は13年連続マイナス(共同通信) news.yahoo.co.jp 75歳以上の2千万人超えの長寿がいつまで続くかで常時100万人減になるかどうかが決まる。誕生75万人と差し引き、これからの人口減カーブが見えてくる。海外では貴重な実験資料になっているらしい。
  • 15:53 : 人を押し除け安定職を目指すよう噛まれたエリート教育軍団の霞が関にどうすれば人口増加出来る施策を求めても無理なんだろうな。でなきゃ子育て支援の財源確保で出生低下要因作る愚作出す訳ないもの。

0 件のコメント: