2024-04-26

Twitter Apr 26, 2024

  • 10:32 : 昨日仕事後、30年くらい前のバイトの後輩とすれ違い、名前なんだったっけと考えてるうちに通り過ぎて行った。やっと思い出したのはそれから更に時間を必要とした。
  • 13:23 : 人口の変動で言えば、それまで高齢者の年金を支えていた団塊の世代が高齢となり、その年金を支える若手たちが出生率低下で減って来て、更に高齢者が長寿になって来たからどうしようという話。番狂せは高齢者長寿だけなのに納付期間延長議論。人口動向見ずに年金安定議論してだとしか思えないんだけど。
  • 13:36 : 米国メガクラウドベンダー相次いで日本に巨額投資。忖度記事のコメントに「円安だからね。」働き手どうするんだろという心配もありそうな。労働平均年齢若いフィリピンの方がメリット大きいと思うけどね。
  • 17:45 : わざわざ裏金だとかやって金溜め込んで、円の価値下げて、財政苦しいからと税負担増やして、一生懸命自分の首絞めるこの国の上級国民はバカの手本。GW明け、地獄行きなんて事にならないでね。
  • 18:27 : 髪が伸びたなと職場近くの床屋を覗くといつも順番待ちが数人いて後日と伸ばしていて、GW入るから今日こそと店の前通ると順番待ち誰もいない。ラッキーと散髪。やってもらう間、2人来たから本当タイミングよかったんだな。

0 件のコメント: