2019-04-03

Twitter Apr 02, 2019


  • 06:35:27 : 寒の戻りも長続きしなくなったのか、予報では寒いのは今日だけらしい。
  • 08:33:07 : 久々に日本語の成り立ちを思い出し、結構覚えているなと我ながら感心。字数多い漢字の部首だけ文字にした今風に言えばギャル語漢字。漢字を使う事を禁じられた女たちが編み出した漢字を崩したひらがな。漢字の部首に五十音の一文字を割り当てたカタカナ。日本語ってなかなか面白いんだよね
  • 10:02:16 : 年令を調べていくうちに、次の元号のアルファベットの話が検索ででてきた。『R18』なるほどね
  • 10:10:28 : 新元号「令和」 欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念(飯塚真紀子)- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 大丈夫だって。金ない、若者いない、爺婆ばかりで右傾化したって、介護は外国人なんだから。安倍は解決する気毛頭ないみたいで単なる軍事オタクだし
  • 19:18:23 : 会社の事務所の鍵を返し忘れ、そのまま退社。地下鉄に乗る時、会社から電話がかかり、それに気がつく。今日はバタバタしてたからなと言い訳
  • 21:16:42 : 風呂屋でおじいちゃんが更衣室のロッカーの鍵をかけ忘れ、風呂上がり、服を入れたところを開けてみたら何もなくその周りを探しても出てこない。風呂屋の店員に聞いたところかけ忘れとして番台に鍵が届いていたとか。安心社会ずっと続くといいね
  • 21:35:54 : なごり雪よ、降る時を知れ! www.instagram.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: