2024-04-24

Twitter Apr 23, 2024

  • 7:41 : 新紙幣、今じゃないだろう。てゆうか、出すなら社会の経済安定優先が先だろう。刺激すれば民間が頑張れた経済成長時代じゃないんだから。新紙幣で奈落なら肖像泣くでぇ。
  • 13:14 : 【独自】砂漠の国・UAE豪雨の原因は「人工降雨」だったのか? 現地でまことしやかに流れる恐るべき情報(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp 世界の数カ国で実用化されてるんだ。雨雲を呼び集めるシステムは降るはずの場所を干上がらせる事にもなりかねないとか。ヒートアイランドと似てるかも。
  • 13:35 : 人手不足、なんか人はいるけど、残業制限で勤務させられないからの人手不足のような。本格的な人手不足へ流れ込むのはまだなんだろうけど。
  • 14:07 : 「世界中の全機が要注意」...ボーイング内部告発者の「爆弾発言」が怖すぎる(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ボーイング社もいろいろあるのね。旅行しないからいいけど。
  • 14:59 : 今の若者たちの会話で驚いたのは、「仕事の同僚、なに人?」というもの。外国人労働者と一緒に働くのが当たり前になっているんだろう。うちの職場はまだ外国人いないからなお珍しく感じる。
  • 17:19 : 新幹線札幌延伸延期問題、新幹線建設先送り続いた末に、人手不足問題で工事遅滞、出来る頃は人口激減になりそうな。札幌都心部バベルの塔が並ぶのかな?
  • 19:35 : 首、肩、背中の神経痛みたいなの、大分軽くはなったけど、なかなか取れなくて痛み強弱繰り返す。頸椎のヘルニアかなとも思い調べたところ、脳性マヒの二次障がいの可能性もあるなと。頸椎鍛えるのはスマホ首と同じく三角筋鍛えるしかないようだ。

0 件のコメント: