2007-04-19

東京原発 Tokyo Nuclear plant

東京原発

「<高速増殖炉>もんじゅ後継は三菱重工業が研究開発」というニュースが日本原子力研究開発機構から出されたそうである。

日本の業界の原子力依存の発想は未だ続いているんですね。こんなものに今後目減りするジャパニーズ・マネーを使わずに、エコ・エネルギー開発に使えば、郷土愛あふれる「美しい国」と誉めてあげるのに。(笑)

「東京都に原発を誘致する!」

ワンマン都知事の一言から始まる『東京原発』

将来的な問題を考えない刹那的な国家運営を東京に原発誘致という提案ですべてさらけ出すという理論が素晴らしいこの映画。後半の核ジャックは腰砕けなんだけど、面白かった。

著名人?のスイセンの言葉をトップページに据えるオフィシャルサイトはなんだかなぁと思うけれど。

  • 東京原発

0 件のコメント: