2009-11-13

タイツの季節 Season of tights

今月初めの寒気を乗り切り、暖かな日が続いていたけど、11月も二週目になると、どことなく身体の疲れ具合を感じるようになる。

冬の身支度にはまだ早いかなと思いつつ、週初め、最低気温がマイナスになると聞かされ、タイツを穿き始める。気のせいか、タイツを穿くと、寒さで身構えていた身体が少しだけ楽になったような気がする。長袖の肌着はまだ早いような気がして、上はまだ半袖の肌着のままだけども。

週末金曜、定休なので、自分の部屋の窓ガラスに冷気よけのビニールシートを垂らしたり、外に出している物干し竿を車庫にしまったり、ぼちぼち冬の仕度をし始める。

週末はまた少し気温が高くなり、雨の予報だけど、その後はまた最低気温マイナスになるとか。三寒四温、衣替えの季節がまたやってきた。

0 件のコメント: