2009-11-27

週末 Weekend

例年根雪になる時期でもある11月末なのに、今日は気温7℃で、雨降り。一気に寒くなることも考慮に入れて、台所横にある勝手口のドアをビニールテープで、密封して、外の冷気が入り込み、水道を凍結させる事のないように、備える。

この作業、数年前は肩が上がらなく難儀したけれども、今年は肩の上げ下げが苦にならない。その代わり、喉つまりなど、ちょっと自律神経症ぽい不調はあるのだけれども。

自分の誕生日もある今週末は何だか知らないけど、用事がつまっており、土曜は職場忘年会の準備打ち合わせ、日曜は忘年会当日食事する間もない役員のためのお食事会が忘年会が行われるホテルであり、月曜は平日の職場の方での休職される方のご苦労さん会とある。

ちょっとひどくなりかけている身体の凝りをほぐし、愉しいお食事会を過ごせるようにしなければと肝に銘じる。

寒くはなっているけど、防寒対策するほど寒くはないあいまいな天候も身体の凝りに影響しているのかなと思いもするけど、筋肉が硬直しやすい体質はやはり難儀、何とかならんかねと思いつつ、湿布薬を貼る。

0 件のコメント: