2011-05-10

Twitter Mon, May 09

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @kurume_shikou @snezu
  • 08:20  ネットって何だろうと政治って何だろうは似ている気がする。数じゃないよな。質であり、身の回りを豊かにする知恵だよな。
  • 08:23  自然力学の知識がこの国の官僚の廻りにはない気がする@pukuma 「表土と下層土入れ替えたら…放射線量大幅に低下」 http://t.co/TuWc41s 校庭の土は処分して新しいのを入れるしかない。これくらいのこともできないで、福島第一原発の周囲の汚染土壌はどうするのだろうか?  [in reply to pukuma]
  • 08:30  廃炉費用は電力料金に含まれているという日本原子力技術協会現最高顧問石川迪夫さんの発言 http://youtu.be/EcDXRCyyrPI 電力トラブルの備えはあるようだから、無用な税論議は避けて欲しい。
  • 08:33  核処分場:モンゴル建設計画 廃虚の村、原発の夢 見返りに技術支援 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/KMsNP9c 黄砂に吹かれて、モンゴル圏滅亡計画なのかな?
  • 08:37  混ぜ返すと放射線はどうなるんだ?美味しい空気が出来るのか。@pukuma 「表土と下層土入れ替えたら…放射線量大幅に低下」 http://t.co/TuWc41s 校庭の土は処分して新しいのを入れるしかない。これくらいのこともできないで福島第一原発の周囲の汚染土壌はどうするのだ?  [in reply to pukuma]
  • 08:41  RT @HayakawaYukio: 日本人(のほとんど)がまだ知らない事実。1フクシマの汚染はチェルノブイリを上回る、2東京の一部もじつは中程度に汚染されている。事実ではないが推量として次を加えたい。3大きな被害地震が近々誘発される確率は普通常識よりずっと高い。
  • 08:43  RT @nakamuraryusan: どうして南相馬市だけ重装備なんですか? 枝野官房長官 http://t.co/zvY9AB7 南相馬市より 福島市は3倍、飯舘村は8倍も放射能汚染数値が高いのに、あなたはマスクもせずに訪問しました。なぜ、放射能汚染数値が8分の1の南相馬市には完全防備で訪問したのですか?
  • 08:57  うちの親戚は兄弟大勢の大家族ばかり。自分だけが一人っ子だったけど、従兄弟や伯父、伯母に囲まれ、集まれば大家族。そんな環境、ご多分にもれず高齢化で訃報も多い。けれどももっと切ないのは自分より年下の従弟妹達の訃報を聴く時。五月晴れ、はしゃいだ想い出が悲しくなる日。順序が逆にならぬよう
  • 09:04  今の若者に貧血は多いらしい。先日、スーパー銭湯に入りに来ていた体育会系の学生達が、貧血の体験話で盛り上がるのを聴き、えぇぇぇぇぇぇぇぇ。となりました。街中うんこ座りをするのも貧血だからと聞いた事はあるけれど、我慢して我慢して目の前真っ暗、救急車らしい。老いた若者の時代なんだね。
  • 09:25  札幌でも街中に僅かながらありますよ。下町感覚の女将さんが番台に座り久しぶりに顔出すかな。@kamakuranittiki そうでしたか。僕の個展仲間で庶民文化研究家の町田氏が銭湯本を何冊か出して中で書いてますが「昔ながらの」はどんどん少なくなっても銭湯は銭湯として残って欲しいです  [in reply to kamakuranittiki]
  • 10:02  その銭湯、他ではお断りの刺青さん達の憩いの場で別な意味みょーに疲れます(笑)@kamakuranittiki こちらも僅かですが残ってます。以前山陰へ旅行した時お寺に泊まらせてもらって庭に温泉みたいな銭湯。当時大人20円中央を申し訳程度竹で区切ってる混浴。みょーに疲れました(笑)  [in reply to kamakuranittiki]
  • 11:09  ゴールデンウィーク明けの休日。ヤフオク落札商品の発送準備やらなんやかやでこんな時間に。混んでるゴールデンウィークを避け、映画を観に行こうと思ったけど、間に合わない。空は五月晴れだし、街ブラしようっと。
  • 11:47  ボロ出す人。粗探ししませう。@keiai2009: こいつ先月の朝生に出ててウランは重いから遠くに飛散しないので大丈夫とか言ってたな。出席者に睨み利かせてた。反原発派はひるまなかったけど一人目が泳いでた人がいたな。席を度々移りあの香山リカさんも思わず愛想笑いしてたQT: 石川迪夫
  • 12:30  観光客 #sapporo | http://t.co/5hRCSNv
    画像
  • 12:58  女湯にも来てるらしく女将と女客の会話。綺麗よね。年増になったら弛むだろうけど。刺青より堅気小母は怖い!"@kamakuranittiki: @maika1958  わははッ今時貴重です!東南アジアでは普通でも、こちらでは民俗学資料で、かつ囲みの中。その銭湯、町田氏だったら狂喜!
  • 13:08  だから行くんです。刺青兄ちゃんも刺青小父さんも銭湯女将にはやけに素直な少年になるから。何も知らずに組長さんの隣で脱衣した時はビビりましたけど。正に命の洗濯でした(笑)@kamakuranittiki: それは、、、怖いデス! スーパーナチュラルより怖いです(笑)。"
  • 13:15  『粘り抜く 熱意と対話で』泊を停めてね #genpatsu | http://t.co/0Y2pEAQ
    画像
  • 13:27  泊に頼らなかった時代から赤レンガの元、鯉のぼり親子は泳いでいる #s_kakumei | #genpatsu | http://t.co/DsFpZPl
    画像
  • 14:05  ポッポ http://t.co/XMbTMrT | http://t.co/me6veVv
    画像
    画像
  • 16:21  寒気が残り、冷たい晴天。箱庭のパンジーはながもちしそう。#sapporo | http://t.co/qA4y7pi
    画像
  • 16:39  求人と違い「福島原発で作業」 大阪・西成の労働者 北海道新聞 http://bit.ly/jBtsqe 『福島第1原発付近で、防護服を身に着けがれきの撤去作業をしている。求人は宮城だったのにどうなっているんだ 』やるな東電 #genpatsu
  • 20:25  原爆と原発 同じものという認識が被爆国にはないらしい。映画「太陽を盗んだ男」からやり直そう http://youtu.be/JucqD6jZqKw 黒板の数式は原爆を作る公式。材料は原発にある。全編 http://goo.gl/JWOab | #s_kakumei | #genpatsu
  • 22:15  Newborn tested for radiation in Japan http://youtu.be/U3vbthqHGMQ 新生児の日本での被曝検査 #houshanou
  • 22:23  RT @HayakawaYukio: 川内村ってここ http://ow.ly/4Qc8d わざわざ放射能が高い郡山市に移動して窮屈な思いで生活して、あした重装備で東京金町と同じ放射能レベルの自宅に一時帰宅かよ。なんてことだ。
  • 23:22  世界的に右翼?は大国隷従。アジア、アフリカ、南米etc @greyishwhite105 日本の右翼はなぜかアメリカへの隷従という国辱スルー @potsvill 敵は自国内にあり?右翼の皆様方が批判しないのが不思議 @KazuhiroSoda どっちの国の公僕なんだか分からない  [in reply to greyishwhite105]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: