2011-05-19

Twitter Wed, May 18

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @yukawareiko @yuniwauta @shunsoku2002 @4in3stars
  • 08:56  名言拾い。「勉強しないやつが死ぬ」
  • 09:05  原発の研究者の話を読みあさると、福島は怖くないとみんな云う。怖いのは「もんじゅ」と「六ヶ所村」みたい。広瀬隆さんの地震と原発本当に怖い話「六ヶ所村」は笑っちゃうほど怖い話。 http://youtu.be/NySeNLW9iYc | #genpatsu
  • 10:45  穏やかな日差しに気温が上がる予想を信じて、春先のジャンバーを着ないで外出。すれ違う人達の格好は厚着、薄着のまだら模様。今晩の冷え込みが分かれ目だよな。『夏への扉』恐る恐る。
  • 10:47  クシャミひとつ。大丈夫。
  • 10:55  昔首都移転が話題になった時潰したのは金出したくない今の経団連。けど、都民より国なんだね。"@yamamototaro0: 何故に首都移転?貴方が思う別次元とは?宇宙人襲来?! @yasuando: 真意がはっきりしないが、放射能汚染とは別次元の広義の危機管理の話ではないですか
  • 12:40  スーパーサイズミーWikipedia http://goo.gl/YX1ss マクドといろいろあったんですね。@ITO_Kak3 マックが主題じゃなかったような。アメリカの食文化+給食制度についてのドキュメンタリーでしょ?だからこと日本で反証が行なわれた後でも見れる映画だった。
  • 13:41  台湾:「美しい台湾残して」反原発デモ 毎日jp http://t.co/31LxVjt まだ未來あるかも。@phantomlovers ダメです。お隣の台湾にありますから、そこが事故れば西風でアウト! RT @MATSUDA_MIYUKI: あ~。原発がない、沖縄すみたい、、。  [in reply to phantomlovers]
  • 14:49  石原慎太郎×田原総一朗 茶飲み対談を読む。 http://goo.gl/ayJMJ 化かし合いのような気もするけど、傷のなめ合いのような気もする。こんな世の中にしたお二人だから出来る会話かも。
  • 18:08  観ていて話題にしていますよ。Youtubeにあるので観てくれるといいですね。食の問題として@ITO_Kak3 アメリカの学校給食のくだりはホント酷くて(もちろん酷くない例も出てきますが)未見ならお勧めです。マックの話題抜きでもドキュメンタリー映画として良い作品だと思っています。  [in reply to ITO_Kak3]
  • 18:46  日暮れ前、少し涼し過ぎかな。
  • 21:49  世界の映画監督が3・11表現 被災地へ映像メッセージ 北海道新聞 http://bit.ly/lJgYqP テーマは『家という感覚』だとか。庶民感覚のショートショートで日本の問題が題材になるとは思いもしなかった。 #eiga
  • 22:16  やはり微妙に寒い。 #sapporo
  • 22:40  10ミニッツ・オールダーより「ライフライン」 http://youtu.be/qhBBZOaRqdI ナチスがスペインに侵攻した日、片田舎で生死を彷徨う赤ん坊を救おうとする村人達。映画のショートショート・メッセージの代表作ならこれかな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: