2011-05-12

Twitter Wed, May 11

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @issei_ishida
  • 10:41  薬を貰いに北大病院 #sapporo http://t.co/02SJ0ET
    画像
  • 10:45  『問題ないと考えられます 』この文句が惑わせるのに。"@HayakawaYukio: 松戸市「市民の皆さまには、インターネット上の根拠のない情報に惑わされず冷静な対応をお願いします(赤字)」「通常に生活して下さって問題ないと考えられます」  http://t.co/6tHj4sV
  • 11:47  道庁の倒木 10数年前の台風で折れたものなのかな? #sapporo http://t.co/Gu6EoEl
    画像
  • 11:50  道庁倒木のそばで鳥たちは昼寝 #sapporo http://t.co/Buxtv88
    画像
  • 12:32  もうすぐ夏を告げる祭囃子なんだ #sapporo http://t.co/k0pjIso
    画像
  • 16:05  スイス政府保険局の放射線の専門家にスイスの食品放射線基準など、対策や日本へのアドバイスを聞いた。 - swissinfo http://t.co/jfnqoeS 「スイスでフクシマのような事故が起きても、許容される年間の放射線量は1ミリシーベルトだ」
  • 20:56  RT @HayakawaYukio: そうか、ヒロシマ・ナガサキのイメージで、放射能といえばピカドンがこわいと思っているのか。そうじゃないんだよ。放射能の粉が風でやってくるんだ。空中から雨で叩き落される。その粉は目に見えない匂いもしない。それがいつまでもあなたのそばにあって、けっして減らない。なくならない。
  • 21:05  肝機能障害と似てます。免疫力を騙し、身体に入り込み、白血球、血小板を破壊し、細胞の染色体を狂わせる。電化生活している現代ではごく自然に身体が壊れていく。@HayakawaYukio: その粉から出る放射線があなたの遺伝子を貫いて、やがて奇形をつくる。これががんだ。
  • 21:07  RT @HayakawaYukio: その粉は、3月15日に福島市と郡山市を襲った。3月21日には東京を襲った。どちらも、安定した気圧配置が崩れてどんよりとした暗い空をした日だった。風がめずらしく内陸に向かった。悪魔の風だ。それが、南から来た湿った空気とぶつかったところで雨が降り、そこに粉がたくさん落ちた。
  • 21:10  RT @herobridge: 切なすぎる。何にも出来ないのが悔しいね。RT @makomelo: 南相馬出身は他の地域の避難所に行っても差別されて、結局、南相馬の避難所に戻ってくるしかない、とのこと。「こんなとこまでよく来てくれたね、ごめんねぇ」いえ、あなたがたが悪いのでは絶対に無いのに!!
  • 22:45  伊丹万作「戦争中止を望む」 http://goo.gl/vCQKW 「原発中止を望む」としても通用します。 @namatahara ただし、日本の太平洋戦争は侵略戦争ではない。はじめから負けるに決まってる戦争で、負けるに決まってる侵略戦争をする馬鹿はいないからだ。  [in reply to namatahara]
  • 22:50  今の気分。老人と子供のポルカ http://youtu.be/LZZk0tP49H8 | #nowplaying
  • 23:29  紀伊國屋書店のアンジェイ・ワイダ DVD-BOX 2「夜の終りに」「約束の土地」「大理石の男」 http://amzn.to/mleQ4g 発売予定日 2011年7月30日 社会主義国ポーランドの矛盾がこの時期、発売されるのも何か意味深。 #dvd
    アンジェイ・ワイダ DVD-BOX 2
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: