2011-05-24

Twitter Mon, May 23

  • 08:35  20年の付き合いがあるおばちゃまが昨日、65歳の円満退社を向かえ、仕事の終わりにご挨拶。おばちゃまは仕事も終えていなく、来客中だったので、何か言葉を掛けるとお互いメロメロになりそうだから、顔だけ出してのお別れ。また仲の良い人がいなくなり、時の流れを感じちゃう。寂しいなぁ。
  • 08:40  原発事故IAEA報告でかん口令 経産省など「ノーコメント」統一(北海道新聞) http://goo.gl/Fn9Up 経産省は国を滅ぼしたいのかね?放射能の危険性も知らずに管理している訳はないだろうし。そんなに死にたかったら、勝手に死ねばいいのに。
  • 08:55  モラリスト(道徳家)とモラトリアム(遅延)。似ているような気がする。重んじるほどに、孤独死、虐待、いじめが流行るような。原発事故隠蔽もモラリストのモラトリアムなんじゃないかな。
  • 10:59  日本の法体系は国民管理という視点があるようで日本国憲法が問題なんじゃなくそれに付帯する法体系が問題らしい。ギャンブル適用除外の競馬法然り。武田教授が推進から反対に翻ったという原発の安全維持に周辺住民の保護が明記されない法案は設備ありきだろうし。国民管理に米国の匂いを感じるけども
  • 11:13  国民管理の愚民思想が役人気質、肩書き社会、細分化された行政社会を作り戦後仕事枠を増やしたそうで団塊の世代の働き口確保の高度経済成長に繋がったらしい。団塊の世代が定年を向かえシステムは余剰人員、経費圧迫、生き残りのシステム改造で社会規範のモラル語られるとか。システム変えるの大変だし
  • 11:16  内閣不信任は同時に「ババ」を引く危険性がある。保身野党は黙りだろうな。いつ終わるか判らない原発収束までバ菅政権だったりして。
  • 16:36  日に日に寒くなる。もういくつ寝るとお正月。(。-_-。) #sapporo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: