2011-05-18

Twitter Tue, May 17

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @sap_weather @fumika88 @shunsoku2002
  • 00:13  武田邦彦教授の話を聴くほどに、災害に対する政府の対応のまずさを思い知らされる。放射能汚染の除去が20ミリシーベルトを暫定基準にしたままならばどんどん先延ばしにされ、夏の乾燥、秋の台風を迎えてしまう。そうなるほどに放射能汚染は広がり、二次災害を引き起こすのだと。
  • 08:41  RT @kiraringogo: 私は甲状腺癌で甲状腺全摘出してます。なのでチラージンを飲まないと生きれないんですが、今、チラージン生産工場が国内で一つ、いわき市で、生産中止状態です。私達にとっては命の薬なのですが国が早く手をうってくれないか?どうか、呼びかけてもらえませんか?m@Ayaka_1218
  • 08:49  「ただちに」の時期は終わった。夏の乾燥、秋の台風はもうすぐ。「ただちに」をしなきゃ首相側近も被曝する。@HayakawaYukio 「ただちに人体に影響が出る数値ではない」のフレーズを考え出した首相側近と、年100ミリでも安全だと福島県民に説いた山下俊一は、万死に値する。  [in reply to HayakawaYukio]
  • 09:36  10数年前、くしゃみから傷めた背中の凝り。この頃、この凝りが溜まるとドッと疲れが出て来て、爆睡モードになる。背中の凝りは診察だと何科になるのかな?まずは湿布を貼って様子見しようっと。
  • 10:13  つぶやき「3基メルトダウン、日本に住むとこあるか」首都は喪失だろ。現状実害なしの北海道は死守したい。泊止めろ。トマトの会。 #genpatsu | #s_kakumei
  • 12:15  黄色のチューリップ #sapporo | http://t.co/Ox9tlbc
    画像
  • 12:49  震災2か月 もはや天災じゃない 人災だ 諸外国の対応はそう見ているって感じ
  • 14:44  地殻までも溶かしていくチャイナシンドロームはまずないとされていて、今はどちらも炉心溶融を指すみたい。 @syukan_kinyobi メルトダウンのことをチャイナシンドロームって呼ぶ人さすがに見かけませんね。(平)  [in reply to syukan_kinyobi]
  • 16:13  風向き、吹きだまりの見取り図だね。ビル風がどう作用するか気にかかる。蚊帳の外の北の国より。@kiwipon すごいな、左下から右上へきれいな一直線 http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ (東京アメッシュ)  [in reply to kiwipon]
  • 16:58  ワークシェアリング。人件費節約を首切りせずに行う方法。労働単価も変えずに各自の労働時間を減らしていく。一見良さそうに聞こえるけれど、労働単価×労働時間を計算すれば、生活出来ない収入に。そんな企業生き残りの策略が進んでいるようだ。
  • 17:08  NHKさん、国の1ミリシーベルトは何だったんでしょうねぇ。苔の蒸すまで放射能。美しい国日本。@kamitori 「放射能は怖くない」洗脳プロパガンダが始まった(低気温のエクスタシー) http://bit.ly/myPEvm トンデモNHK  [in reply to kamitori]
  • 17:16  両陛下、福島産野菜をお土産に - MSN産経ニュース http://t.co/TBakrQw 昔ならばお毒味に、政財界の御仁達が我が家にもと買いあさっただろうに。「日本の象徴」がお毒味に。覚悟なされての行為だろう。大阪府知事も毒味願いたいものだけと
  • 17:28  ヨーロッパで行われているという「ぜいたく税」そのことを書いた僕のブログ。 http://goo.gl/Z9qpF 単に税率が高いと言われるヨーロッパの消費税こと「ぜいたく税」を今少し学んだ方がいいように思う。 #s_kakumei
  • 18:30  明日天気に #sapporo | http://t.co/Q6oFDWl
    画像
  • 18:36  明日また #sapporo | http://t.co/aZOIVzD
    画像
  • 19:12  パソコンも被曝しますから休憩時を設けましょう。せっかく節電運動で純粋な放射能被爆値を求めているのだろうから。"@herobridge: 以前、健康のため、3割は下らない事をtweetとしようと決めた件。全く実行できない。震災前が懐かしい(T_T)"
  • 21:00  背中の湿布、効くみたい。明日も貼ってみようっと。パソコン被曝除去の風呂上がりナウ。
  • 21:28  震災2か月 もはや天災じゃない 人災だ 海外と同じく、被災地もそう思っているようだ。
  • 21:42  火事場泥棒、これからだろう。
  • 22:08  だからNRC逃げた?@herobridge 意味分かったら気が狂うよ。東電はもう狂ってる@Hayuki_555: 意味が分からない@quai44: 溶融した燃料棒! @quai44: 1、2、3号機の燃料がどこにあるのかわからない!? http://ustre.am/vwjb  [in reply to herobridge]
  • 22:42  俳優の児玉清さん死去 77歳 アタック25司会者(北海道新聞) http://goo.gl/POdjA DVDで観たテレビドラマ「美女か野獸」のプロ意識に徹したニュースキャスターを演じた児玉さんが素敵でした。 #okuyami
  • 22:44  RT @basilsauce: 北海道大学が北大農場の乳牛から搾った牛乳の放射能測定結果(放射性ヨウ素、セシウム137、セシウム134)を公表している。4月上旬まで検出されなかったが、まずセシウム137が、5月に入ると3項目ともごく僅かに検出されるようになっている。http://bit.ly/j15qN3
  • 23:20  RT @softbank_ichiro: これは…。信じられない。RT: @sekenniikaru @masason 全国から高校生が福島県に集められます。ふくしま総文 第35回全国高等学校総合文化祭の開催について http://goo.gl/GWq3j
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: