2011-05-15

Twitter Sat, May 14

  • 07:16  「真実諦めただひとり 真実一路の旅をゆく 真実一路の旅なれど 真実鈴ふり思ひだす」北原白秋「巡礼」より 真実は個々人の宝なのさ。@KiyomuTomita この国に真実というものがあるのだろうかなどと考え込む春の夜は更けて。  [in reply to KiyomuTomita]
  • 07:39  国に真実があるならばそれはファシズムだろう。「真実諦めただひとり 真実一路の旅をゆく 真実一路の旅なれど 真実鈴ふり思ひだす」北原白秋「巡礼」より #s_kakumei
  • 07:44  読売さんは水泳が大事なんだなぁ。海水浴も出来ないし、年中泳いでいるお魚くんはもっと辛いだろうに。@HayakawaYukio 「水泳の授業もできないのか」読売新聞朝刊。もっと現実を直視しろよ、科学的に見ろよ、福島の人。何重にも見損なっている。  [in reply to HayakawaYukio]
  • 07:48  「リアルな破壊実験の実証に奴らは興奮しているだけ」「1ミリシーベルトの基準で設計しなきゃならないから大変なんであって、20ミリシーベルトの基準なら誰でも設計出来ますよ」武田邦彦さん語録は面白い。 #genpatsu
  • 07:58  仲間が戦争で死んでいくより、軍需景気で一儲け出来、嬉しがる親父 「江分利満氏の優雅な生活」を思い出す。@sohbunshu いまだにこんなに熱心に原発を守る組織やメディアをみて、思った。「きっと戦前も戦争のお陰でいい思いした日本人が結構居たんだろうな」、と。  [in reply to sohbunshu]
  • 10:50  なんで敗戦後なの?焼跡時代は生存競争よ@maccori17:@sohbunshu 補給班戦後の在日朝鮮人、西武?だと思うが奴らは戦争で結果いい目みてる。パチンコや風俗の経営者、ヤクザ屋さんに在日が多いのは割と有名な話。西武デパート?だかの創立者は焼け野原の土地を安く買いまくった
  • 11:03  敗戦後、うちの母は大家族の口減らしで札幌に出て来て、友達の仕事を手伝ったけど、友達の扱いはひどいもの。あの頃は身近な人でも仇の世の中。@maccori17 @sohbunshu  [in reply to maccori17]
  • 14:04  『広島原爆事故から20年後ガンが多発した。』こんなデータがあるのか!実母、乳ガン発症 昭和43年43歳、再発後亡くなったのが昭和47年47歳。札幌にて。関係あるとは思わないわな。
  • 18:01  RT @HayakawaYukio: 池袋駅前で福島県知事が郡山産のアスパラガスを無料で配ったと、帰りの車のNHKラジオで聞いた。なんてことするんだ。もらうほうももらうほうだ。放送するほうもそうだ。福島県産の農産物はいっさい県外に出さないでほしい。東電に全部配達して、社員にくってもらえ。代金は現金でもらえ。
  • 18:41  従姉の店で従姉から近所の神社のお祭りに行った話を聞く。今日だったのか。寄ってみよう。
  • 18:55  肌寒いけど小さな神社の例大祭 #sapporo | http://t.co/ihAcnIb | http://t.co/OSGBUnx
    画像
    画像
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: