2011-05-31

Twitter Mon, May 30

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/gfv1am ? Top stories today via @banbi_tubuyaki
  • 08:12  「白煙上がった」「半径300キロ内壊滅」 「もんじゅ」巡るデマ騒動相次ぐ : J-CASTニュース http://t.co/smql5Bq デマがいけないように書かれているけど福島原発事故の収束が見えない今「もんじゅ」に対しても情報提供を求めるのがマスメディアの役目じゃないの?
  • 09:18  内田百けん先生の「嫌だから嫌だ」は論理的だけど、「想定被害」をデマとする「デマだからデマだ」は論理的じゃないな。
  • 09:52  「想定外」って「想定内」ではデマに当たる事が起こる事なんだろうな。
  • 12:37  放射能のリスク削減と原発。反原発が先に来ると確かに見失いますね@katukawa 振り子の原理で、「反原発であらずんば人にあらず」的になりつつある現状は、それはそれで、怖いです。放射能のリスクはゼロではないことを前提に、どうやってリスクをに減らすかを冷静に議論しないといけない。  [in reply to katukawa]
  • 15:07  なんか仰るムードを感じますな。選ぶだけが政治じゃないのに。@sohbunshu: 総理を変えれば変わると安易に考えていると、いつもでも同じ過ちを繰り返すだろう。
  • 15:15  仲間内で線量計を買って警告音が鳴って、どうすりゃいいのという議論あり。@keiai2009: 線量計買おうかな。高いしな・・・
  • 16:49  使い方だね。"@keiai2009: その論を進めていくと線量計っても無駄という極論になるよ。個人、仲間でやる意義はうちらの線量はこんなん、と発信できるし、マスク着用等の自衛の目安になる、ま、考え方の違いだね。
  • 17:05  五月台風、震災被災各地でひどい状況だ。
  • 18:33  まずは除染対策の声をあげるべきだろ。 #houshanou
  • 21:14  すっかり予定が狂った。。。
  • 22:47  RT @asano_tadanobu: 立派な人になりなさいって教育は好かんね、なんにもなくてもあなたは最高だよって言ってくれる先生がいいよな
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: