2011-05-30

Twitter Sun, May 29

  • 06:38  従属社会で「改善策を何でも云って下さい」と言われた時、人はなぜ自分の立場を考えないで、自分の居場所をなくするような事を云うんだろうか?それが不思議なこの頃。沈黙は金。状況判断も大切な戦術なのに。
  • 06:53  泥海か。
  • 07:21  日本国民も同じかも。原発事故処理内閣は原発事故ある限り続くのかな? #genpatsu @npASAMI G8でこの2人は、日本からの原発事故の報告が欲しいだけで 菅さんには全く興味なし http://photozou.jp/photo/show/1114294/82082535  [in reply to npASAMI]
  • 07:37  日本の男って、仕事がなくなると惚けるらしい。家で粗大ゴミ扱いされている分にはアイデンティティがあるけど、奥さんを亡くすとこれまた生きるよりどころがなくなる人が多いとか。依存社会の典型産物は自分の拠り所に社会を持ってくるようだ。
  • 07:40  金策ヤフオク、今月出品無料分が後16回。明日明後日は出品無料日。どう使いこなそうか。老いたウェルテルの悩み。
  • 07:46  職務義務を押し付けられた大人たちを見て育つ子供達が「お父さんは隣のお父さんになぜペコペコ頭を下げるの」と問詰める戦前の映画「大人の見る繪本 生れてはみたけれど」 http://amzn.to/lm3ev7 今は自分より弱そうな奴にフップン晴らしをする大人が手本のヨノナカバカナノヨ
    「大人の見る繪本 生れてはみたけれど」
  • 10:00  なんか日本の状況と似てますね。推進国共通のリアクションなのかも。国民性で事故対応の違いが現れるんだろうな。@npASAMI: フランスもアメリカも原発売り込みセールスマンですから、G8翌日フランスの新聞には日本の原発事故の記事が載って無かったです
  • 13:54  RT @shonowaki: 文科省のSPEEDIは「あなたは被曝しましたよ」と教えてくれる。ドイツ気象庁は「被曝する可能性がありますよ」と教えてくれる。http://bit.ly/f1txDL ドイツ気象庁の方がありがたい。 #fukushima | #genpatsu | #seiji | #tokyo | #fpaj
  • 23:47  50代は実質被曝被害より先に寿命が先と言われているし、子供もいないからどうでもいいけど、外食産業で福島県産の食材を使うとか、被曝ガレキを全国で焼却処分するとか、正気の沙汰とは思えない話が伝わってきている。そんなに被曝を広めたいかね。 #houshanou
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: