2011-05-13

Twitter Thu, May 12

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/gfv1am ? Top stories today via @sap_weather @yatsud60
  • 08:28  「百年経ったらその意味判る。百年経ったら帰っておいで」(寺山修司) 今は「数年経ったらその意味判る。数年経ったら帰っておいで」特定疾患ばかりにこだわるとその意味は判らなくなる。被曝とはそういう事。 #houshanou
  • 09:35  まだゴールデンウィーク中の遊びに来ている叔母さんが、老いて腰を痛め、家の事も出来なくなった母に手伝い、掃除、洗濯をやってくれている。今日は僕の部屋のカーテン類も洗濯してやると、何だか春の大掃除。老いて頼れる相手がいるって幸福だなぁと思いつつ、部屋のカーテンを外すナウ。
  • 09:44  何で人は病気に対して無知なんだろう。という僕もB型肝炎発症して、発ガンで予兆が判るのは、肝炎、肝硬変から悪性化する肝ガンだけというのを知った。胃ガン等の消化器系、肺ガン等の呼吸器系は何故悪性ポリープが出来るのか判っていないらしい。良性が悪性になるデータはないのに予防摘出するらしい
  • 09:50  「スーパーサイズミー」でマックの罪を問い詰めた米国と日本の違いは「スーパーサイズミー」@herobridge 地域独占の制度が元凶。電力の自由化のためにも送電部門を東電から分離すべきRT @wiwinjp: 問題なのは、ハンバーガーは他の店でも買えるけど、電力は他を選べない  [in reply to herobridge]
  • 10:02  文科省が学校だけが教育じゃないを学校に固執したためおかしくなったゆとり教育。ゆとり基準は救済拡大を恐れたみたい。@phantomlovers 文科省は一体何を目指しているんだろう? ゆとり教育+ゆとり基準=国力の低下 RT @s_tazuko: 文科省、ゆとり教育=ゆとり基準  [in reply to phantomlovers]
  • 10:33  国民でしょう。子供のペット化が大人たちにも被害があるのを見えなくしている。体力低下の老人たち、復興支援で疲労困憊の自衛隊。基準引き上げの影響は全人類被害者。文科省もね。@phantomlovers: 共通するのは子供が犠牲者って事かな?
  • 10:50  マクドナルドには依存症になる添加物が使われているらしく、マクドナルド依存を起こす上、栄養の偏りもある。マクドナルドの店で赤ん坊にあの塩っぱいフライドポテトを食べさせる母親を見かけるとゾッとする。味覚障害の子供が増えるの当たり前。
  • 11:06  大人の食も乱れているから。こだわりがなくなった分。子どもたちの食の問題はおおきい。アレルギーに味覚障害、そして、放射能、"@s_tazuko: ゆとり教育+ゆとり基準+ゆとり給食RT @phantomlovers: @s_tazuko"
  • 11:43  合理主義の米国国民は食の危険性の意識も高く今回の放射能にも敏感だとか合理主義だけ盛り上がる日本国民の意識が問われているのかも@phantomlovers 食塩、グルタミン酸ソーダ、タンパク加水分解物に香料加えて一丁あがりのジャンクフードに侵略されてますからね。@s_tazuko  [in reply to phantomlovers]
  • 12:50  マクドナルドに取り憑かれた方へ。「スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 」 http://youtu.be/RhtdswVwpDk 米国にあこがれるかも?
  • 12:56  電気会社を選べればいいという議論がある。選択権を問題にするのではなく、勧誘方法が問題としたのが対マクドナルドの「スーパーサイズ・ミー 」 http://youtu.be/RhtdswVwpDk
  • 13:13  ラジオで適度な糖分補給は頭にいい。100均で買ったお菓子の「どぶう糖(訂正:ぶどう糖)」食べようっと。脳のご飯なんだから。
  • 14:05  RT @asa7777777: 広島出身の被爆医師肥田舜太郎氏「放射線によって病気になったと証明する学問はまだ無いんです。これが泣き所です。だから、あーいう目に遭わせて殺した側は完全犯罪なんです。30年後に癌で死んで、私はあの時にあの被ばくをしたから病気になったんだとなんぼ言っても証拠をあげられないんです。」
  • 18:40  桜の絨毯 #sapporo | http://t.co/G1mWkm1
    画像
  • 23:45  日教組、力無いって。昔話だよ@keiai2009 子供をダシに日の丸や君が代を反発している日教組が20msvに完全沈黙してるのは腹立つますわ。日教組の底が知れましたわ完全に。20msvなんとかならんもんですかね。教育環境は工夫できると思うんですよ。。 @ringooyakata  [in reply to keiai2009]
  • 23:57  福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BpaNzjo 13日の金曜日が11日の金曜日より良い日であるように。もう「祈り」しかない。
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/gfv1am ? Top stories today via @akatimus @leokogai @fuzzy_studio @naoshi1965
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: