2011-05-20

Twitter Thu, May 19

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @sap_weather @h_koide_bot @8affection
  • 07:46  放射性物質の拡散阻止も!@TokikoKato 原発被害はまだ始まったばかりなのです。被災地の人々を他県で受け入れて行く有機的な繋がりを、どんどん生み出していかなければいけないと思います。  [in reply to TokikoKato]
  • 07:53  武田教授はCO2推進派。地球寒冷期説もあるから。@herobridge 放射能が怖いから止めるんです。そう言うと火力もCO2がって言う人がいるから、原発もCO2出してるって話。意味わかります?RT @masato0212: 火力発電も海を温めてCO2を排出する点は同じ。  [in reply to herobridge]
  • 08:02  52歳は歌った記憶ある。20ミリシーベルトのように無理強いされなかったけど。@herobridge 僕もです。RT @HaruhiHeichi: 君が代は、小学校時、音楽の教科書に必ず載っていたけど、一度も歌ったり聞いたりしなかったなぁ。  [in reply to herobridge]
  • 08:37  雨が降り出した朝、庭の花々は青々と #sapporo | http://t.co/8RS1qzY
    画像
  • 08:45  この二つ切り離した方がいい。陛下を利用しようとする天皇制と陛下個人なのだから。福島産の野菜を持ち帰られ、皇居の廻りも放射能の数値が上がっている事が気がかり。昔話ならば政財界が毒味して陛下になの。@herobridge 僕は天皇陛下を敬愛している。だから日の丸も君が代も大好きだ。  [in reply to herobridge]
  • 08:51  これも糞と味噌。僕は身内の戦死話を沢山聞かされ、君が代・日の丸とリンクさせ、いい印象はない。敗戦、貧困から米軍にこびて君が代・日の丸を棄てた日本人という構図もよく語られたし。@herobridge 日本人の君が代・日の丸アレルギーはアメリカによる洗脳だ。アメリカ依存の脱却こそが  [in reply to herobridge]
  • 09:39  戦後日本の右翼論争で最右翼だった三島由紀夫が死んだ時岡林信康が歌った「まるで男のように」本人歌唱ではないけど #nowplaying | http://youtu.be/Rr2bGtuNi2E 三島にかまわれなかった信奉者石原慎太郎なんていうのもありまるで天皇制のように面白い時代
  • 10:50  選んで外れなら自業自得。それは売り手側の論理で、誇大広告が悪い。消費者保護の理論。
  • 10:56  地下世界に住むかも。"@herobridge: ブレードランナーみたいだなあ。RT @Hayuki_555: そのうちナウシカみたいなマスクも。 RT でも必需品です。残念ながら。RT @sennakt: 買ったんですね!これから必需品、となったら怖い世界です。
  • 11:29  20mSvで大人も赤子も一律煙草2-3本の空気とか。放射線の種類ではマスクも利かないそうだからナウシカは甘いかもよ。@Hayuki_555 @herobridge @sennakt ナウシカの世界。そんな世界を想像してしまう。とにかくすぐにああいうマスクは必要になるのか?  [in reply to Hayuki_555]
  • 12:53  血液を正常化する肝機能、肺機能、その元になる食と空気。人体構造をしらなきゃね。@HayakawaYukio リスクの種類ではありません。リスクの大きさです。 @leftlateral: タバコの喫煙と違うリスクは、放射線に一番弱いリンパ球、白血球をやられたら、もうおしまい。  [in reply to HayakawaYukio]
  • 13:35  日本の総中流もBIみたいなものと思うけどね。行き過ぎた貧富格差の是正に南米やイタリアで試行錯誤で行われているみたい。@herobridge ベーシックインカムというのを知った。要は国民全員に最低所得を配ってしまうというもの。働きたい人だけが能力に見あった収入をそれに上乗せする  [in reply to herobridge]
  • 13:54  大金持ちが多い欧米と大金持ちは多くはなく小金持ちが多い日本で、ベーシックインカムを同じく論じる危険はないんだろうか?国民総資産は両者ともそんなに変わらないと思うけど。そういう意味でも「ぜいたく税」がいいと思う。 http://goo.gl/Z9qpF
  • 15:47  変種の五月病って感じ。大阪福祉現場の話を聞いた事があるけどその学校編と言える。発想は会社経営で行政マンじゃない。まぁ日本の行政マンがまともかと言えば(??)@keiai2009 大阪府はどの方向に行くんやろな。政治的には面白いな。独自路線って感じ。知事は独善な傾向もあるけどね。  [in reply to keiai2009]
  • 16:05  午後3時台に税金給与の公務の人がTwitterするのはどうなの?とも思うけど。
  • 16:13  経営者なの?福祉現場の倹約ぶりは健常思想のように感じたけど。行政を会社にしたいなら、民間委譲すればいいじゃん。@keiai2009 彼は経営者でもあるからね。  [in reply to keiai2009]
  • 16:30  彼の論調を読むとすり替えがうまいね。逃げ方を心得ている。福祉現場も泣いていたっけ。@keiai2009 行政ってのは第一党だけではできないし、各政党の得意分野がありーの。それが寄り集まってスムーズ行くのが行政。首長が暴走しだしたら市民の手で変えればいいこと。  [in reply to keiai2009]
  • 17:30  癌の放射線治療もピンポイントが出来れば問題ないんだろうけど、まだらに癌とかになるから正常細胞もやられちゃう。まるで人間社会と同じだな。
  • 17:57  RT @stayfoolish_me: 日本の教育というのはことごとく心の自由の問題に取り組んで来なかった。それを放置しているに過ぎない状態を「個人の思想信条の自由」という美名でごまかしてきた。その一方で、「個人の意志を超越した国民としての義務」に従順な国民を育てる事に専心してきたのだ。
  • 23:02  大阪で微量の放射性物質検出 - NHK (5月19日20時) http://goo.gl/wMI8W 福島なのか、敦賀なのか、わかんないじゃん。時計回りの風向きだとしても。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: