2013-10-05

Twitter Fri, Oct 04


  • 10:45:16 : 続・事件 【チャンネル銀河】 互いにかばい合う家族に対して弁護はその罪を暴いてしまう。大岡昇平の原作を離れて早坂暁オリジナル脚本はなかなか見せる。安定成長期の社会の歪みをみようとした時代が日本の充実期だったんだよね
  • 11:16:58 : 16:20:48 : 久々のコインランドリー
  • 地獄でなぜ悪い play-in-hell.com 観終えてなう。園子温監督悪ノリ映画は血まみれで笑いながら死んでいく物語。映画屋とヤクザはやはり似ているのかも。『ただ地獄を進む者が哀しい記憶に勝つ』というようなエンディング曲が耳に残る
  • 16:53:32 : 国の借金ひとりあたり792万円。国民平均年収は332万円だから、2年ちょい国民全員無収勤労で国は健全経営。まずは国会議員から試しましょう。地獄でなぜ悪い
  • 20:23:03 : 地獄でなぜ悪い cinema-novo.blogspot.jp 初っぱなの友近の出刃包丁振り回してのヤクザを追いかけ回す場面は園子温そのままで、ピントずれした連中が繰り広げるドタバタはブラックユーモアに綴られる。 #blog_jp 予告 youtube.com
  • 22:19:49 : ちゃんと伝える 【DVD】 amazon.co.jp 一年前に観ているけど、葬式後の父とのドライブしか覚えていなかった(笑) 改めて観ると自分の癌を知った男が癌で入院する親父に「先に逝ってくれ」という想いがよく判る。僕もそんなことを考える歳になったのかな?

    ちゃんと伝える スペシャル・エディション [DVD]
  • 22:55:58 : 部屋 THE ROOM 【DVD】 amazon.co.jp 園子温初期作品。部屋を探す殺し屋と不動産屋の女の子。麿赤児と洞口依子がいい味出してる。
    部屋 THE ROOM [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: