2013-10-21

Twitter Sun, Oct 20


  • 08:35:31 : 薄ら寒い。しかし厚着だと帰りは汗ばむ。半端な季節
  • 08:40:42 : 14歳になった我が子への想いを綴る友人。僕の母もそんな想いだったのかな。15歳で母を亡くした通夜の夜、泣きじゃくり意識をなくした僕を思い出す
  • 08:47:28 : 福島原発で被ばく、労災認めず 厚労省、がんとの因果関係否定 hokkaido-np.co.jp 厚労省庁も福島原発付近に居を構えた方がいい。我が身の痛みがわかるから。って、だから人手不足なんじゃないの?心中日本
  • 10:44:40 : 『本当に危険な時は避難指示が出るはず』保守化社会の落とし穴は管理組織の危機管理。心中日本、何人生き残れるか
  • 14:55:43 : 小学校入学の時、管轄の小学校から障がいを理由に入学を拒まれ、母と二十四軒の福祉施設に行った記憶がある。その後母は教育委員会と掛け合い、管轄の小学校の先生で僕を引き受けてくれる先生がおり無事入学出来たらしい。あの頃の先生が左傾化なら僕は左傾化に救われたんですよ
  • 15:46:52 : 小学一年の時の先生は一年で転勤となり、いなくなる時に『身体の図鑑』をくれていなくなった。年賀状のやり取りを続け、40代の頃に行われた小学校の開校何周年かの式典でお会いし、間もなく亡くなられた。『身体の図鑑』健康でがんばれ。その先生は左傾化だったのかな?
  • 17:34:15 : 左傾化も右傾化も人と接することを忘れたら単に心中日本だろう。今の日本の危機とは組織重視だからだろう。人権ない国、福祉が文化にならなかった国
  • 21:06:22 : それをやっちぁ人としてダメだろうってのが今はないでしょ。社会としてダメだろうは山ほどあるけど
  • 21:10:37 : これからのサバイバル時代、バブル以降の顔色見のペット世代は生き残れるんだろうかね。
  • 21:28:18 : ペットでいたいがための弱い者イジメ大好きな今の若者たちに野心は感じられないんだよね
Powered by twilog.

0 件のコメント: