2014-02-27

Twitter Feb 26, 2014


  • 12:46:23 : 必要dllがないというエラーだけどそれを入れると別な必要dllがエラーを出す。フリーソフトの開発環境を見るとXPで作られたようで無理矢理動かそうと思っても無理と判明。テープ起こしのソフトだけに調べている人はいると思うんだけど @BlackWingCat どんなエラーだろう・ω・
  • 13:53:18 : 気温が上がり、車道は川状態。マンホールの蓋の役割が判ったような気がする。便利さ求めて不便な社会にならないように官僚たちよ、街に出よう!
  • 13:58:56 : 記録的猛暑にはならず? 北日本は冷夏も、気象庁 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 www.sponichi.co.jp ほんまかいな。冷夏になるならどれくらいのやばさか示すのが役所。人間の快適気温なんて狭いんだし、食物の影響だってあるんだから
  • 14:43:26 : @BlackWingCat 黒翼猫さんで検索、WMPアップデートで解決みたいですね。けど、このパソコンネット環境が…。参考になりました。<(_ _)>
  • 15:18:40 : WMP9を落とし、USB経由でWIN2000にインストールするも同じエラー。駄目だこりゃ
  • 16:02:40 : 東京新聞:「首相の歴史観 米と衝突」 米議会調査局が懸念:国際(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp 馬鹿なネトウヨが真珠湾にまで飛び火したら米国の安倍潰しは本格化だろうね。
  • 16:08:29 : 燃料プール冷却一時停止 作業ミス NHKニュース www3.nhk.or.jp 終焉見えない原発事故が続いているのに。死にたい国 「原発再稼働の“本丸”揺るがず アベノミクス下支え堅持」 sankei.jp.msn.com
  • 16:55:02 : ありがとうございます。「_except_handler4_common が msvcrt.dll から見つかりませんでした」WMP9インストールする前と同じエラーなんですよね。@BlackWingCat エラー内容が分かればアドバイスできるかと・ω・
  • 17:33:55 : @BlackWingCat 後者をやってしまい、起動のループになってしまいました。ご返事見てからやればよかった。(後悔)
  • 17:47:24 : ありがとうございます。明日試してみます。 @BlackWingCat 簡単な脱出方法は、CDで回復コンソールを起動して、dllcache にはいっている msvcrt.dll を system32 にコピーコマンドで実行することです。 XPのCDの回復コンソールでも代用できます
  • 17:58:43 : おこしやすです。ちなみに先のエラー対策でブログで紹介されていたkitを入れました。 @BlackWingCat: ソフト名教えていただければ、前者は とりあえず調べておきますが・ω・
  • 18:35:10 : そのバージョンです。 @BlackWingCat: Oko049_Inst.EXE であってますか?それとも別のバージョンですか?
  • 18:38:26 : XP用はインストール途中でエラーが出て止まり、2000用を入れたら起動エラーが起こるようになりました @BlackWingCat: リンク先のKit はXP用で、2000用は別にあります・ω・
  • 21:25:55 : おこしやす起動時にmsvcp71.dll がないエラーが出たのでvcpvcr71というソフトから.dllをコピーしたのがいけなかったんでしょうね。それからmsvcrt.dllのエラーが出てますから。 @BlackWingCat
  • 23:30:55 : エラーのドツボにはまった罠ですね。明日は同じ過ちにならぬよう気をつけます。 @BlackWingCat XP も動かないソフトを動かすキットなので、元々Windows 2000に対応してるはずのソフトが動かないからといって適用するのは本末転倒になります|・ω・)
  • 23:53:44 : SAWADA サワダ 【DVD】 www.amazon.co.jp 兵士のそばにカメラマンがいたベトナム戦争。戦争が地獄であり、人間を見つめられる者だけが撮り得た写真。青森県出身のピュリッツァー賞受賞報道カメラマン・沢田教一、地獄を伝えようとした男

    SAWADA サワダ [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: