2016-05-27

Twitter May 26, 2016


  • 10:06:53 : ジャッジII 島の裁判官 奮闘記【DVD】 www.amazon.co.jp Part2は一話一話ひとつの事件を丹念に描き、ジャッジのタイトル通り裁く重さを描いている。と同時に転勤族、友の死などひとりの人間の苦悩も描かれ、厚みあるドラマになっている。

    ジャッジII 島の裁判官 奮闘記 DVD-BOX
  • 15:22:23 : 殿、利息でござる!【映画館】tono-gozaru.jp 幕末、財政難で重税課せられていた村宿場。名主たちが過疎化していく村の再生に奔走する話は思いの外いい話。赤字国債依存とは大違いの藩の財政健全化との闘いも熾烈。赤字破綻の未来ニッポンこんな話がまたあるのかも
  • 23:28:07 : 殿、利息でござる!cinema-novo.blogspot.jp 「馬の背に乗って馬を苦しめるべかざる。籠に乗って籠かきの肩を痛めるべかざる」自分の足で生きていく。それが宿場町を守る信念。倹約ベタな現代に向けた寓話にした映画人に乾杯。www.youtube.com
  • 23:43:25 : 僕等がいた(後篇)【DVD】 www.amazon.co.jp 大人になって再会する後篇は何となくいいかも。主演の三人がこの頃とはキャラが変わっている分違和感はあるし、原作の陰々滅々な話がマイナスにはなっているけど、大人になって思い返す「僕等がいた」は好きかも

    僕等がいた(後篇)スタンダード・エディション [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: