2016-09-02

Twitter Sep 01, 2016


  • 00:24:19 : ギリギリの女たち【DVD】 www.amazon.co.jp 震災後、気仙沼の実家で再会する三姉妹。それぞれぎりぎりに生きてきて、罵り合いながらも打ち解けていく。ほとんど会話劇でカメラもロングだから舞台みたい。それでも生きる女たち。深みありそうでそんなにないけど

    ギリギリの女たち [DVD]
  • 07:26:30 : 月越の60歳問題。二八月から船を出すのなら九月、今月は動くかな?人は皆冬の支度で夢中、人を捨てるなら九月
  • 07:31:43 : 米国利上げに期待しているのか、属国政治の日本政府。巨人大鵬卵焼きの黄金期の残党、自民党は生き延びられるのか、今月のみどころ
  • 07:35:53 : 二百十日の帝都震災の日。残暑にて扇風機回す朝。大正デモクラシー風
  • 07:39:52 : あきらめ節 書生節 www.youtube.com 今じゃ死ぬまで働け。はぁ、あきらめろ
  • 08:19:45 : 2016年8月に観た映画 The movie seen at Aug cinema-novo.blogspot.jp
  • 12:46:05 : 一週間の誤算。週末我慢
  • 13:10:44 : やったー!まずはワンステップ
  • 14:24:18 : 大雨注意情報、台風情報、今日は高温注意情報。テレビの枠組みも大忙し
  • 18:20:07 : 昨日まで蜂が迷い込んでた露天風呂に、今日はトンボが迷い込んでいた。蒸し暑さは続くけど、空気は衣替えなんだろうな。小さい秋みつけた
  • 22:39:36 : 井上芳雄による「夜と霧」 苦しみの果て、それでも人生に然りと云う【衛星劇場】 www.eigeki.com 有名なアウシュビッツの体験記の朗読劇。悲惨な状況が当たり前の光景になる。今の日本のアウシュビッツ度合いはかなり高いのかも。人間は限界を越えると無関心になる
  • 22:41:24 : 「病気や寒さに苦しむ人間、痛めつけられる人間、瀕死の人間、そして死者たちを見続けるうちに、それらが見慣れた光景になってしまい、心が麻痺します。」ヴィクトール・E・フランクル「夜と霧」www.amazon.co.jp

    夜と霧 新版

Powered by twilog.

0 件のコメント: