2016-09-04

Twitter Sep 03, 2016


  • 06:26:52 : 来年10月から支給=年金資格短縮法案を了承-自民:時事ドットコム www.jiji.com これで厚生年金も破綻とならないように。
  • 07:21:18 : 曇天。天気予報どおり晴れるのかな?
  • 08:55:16 : 時間ありそうだから、ちょっと週明けの下見
  • 10:07:03 : 知り合いのおじさんに会ったので60歳問題の話をしてみると、その人も早期退職したらしい。
  • 14:00:13 : 札幌の図書館で借りた『恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白』www.amazon.co.jp 背帯に『郷土』とシールが貼られた本書を読み終える。ノルマ主義に忙殺される警察官の悲劇は日本の官僚主義の生贄なんだろうな。悪い奴らはよく眠る。未だ健在なんだよね

    恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白 (講談社文庫) Kindle版
  • 18:26:20 : 『探偵は札幌にいる』今の稲葉さんも面白そう。プライドずたずたにされてもかばってくれる仲間がいる。それがかけがえのない財産なんですよね。
  • 18:50:53 : 稲葉さんと同世代の警察OBの方々もまた組織を隠れ蓑にする醜さには敏感なんだろう。警察官の不祥事報道の裏読みをする稲葉さんのように
  • 19:39:38 : 昔いた奴が働き始めた時のカルチャーショックの話を思い出す。
  • 19:40:33 : やはり土日はいろんなことを思い返すわ

Powered by twilog.

0 件のコメント: