2016-09-29

Twitter Sep 28, 2016


  • 08:39:27 : 最上の命医【DVD】 www.amazon.co.jp ドラマ的にはベタな部分が多いけど、小児外科が何故採算に合わないのかとか、人の身体の複雑さとか、ためになる。子どもを救うことは未来を作ること。今の政治に最も欠けた視点が詰まったドラマ

    最上の命医DVD-BOX (5枚組)
  • 11:23:57 : なんか疲れ気味だけど
  • 11:34:45 : なんで今週はこうバタバタしてるんだろう。先日ハローワークたで貰った在宅ワーク求人の紹介状、外で働きたい気持ちが強いからそのままにしてたら、昨日、追跡調査に使っているから戻すように言われたので返しに行くところ。破棄してくれでいいと思うんだけど
  • 12:33:33 : あまり使いたくないけど、コネクションにも当たるかな
  • 13:02:56 : 知り合いほど値踏みされるというのもあるからな。不景気社会
  • 13:22:10 : ハローワークで他の脳性麻痺の方はどんな仕事に就いているか聞いたらそれぞれ障がいが違うからとの答え。脳性麻痺の障がいなんてみんな一緒で重いか軽いかだけだと思うけど。障がい別の統計とっていないんだろうな。身体障がいで大半占める障がいなのに。日本の雇用政策
  • 13:32:35 : 脳性麻痺は出産トラブルでなるもので、小児麻痺は幼い時の感染でなるもの。こないだの災害時の避難計画で自分の手帳に書かれているのが『脳性小児麻痺』だったのにちょっとびっくり。まったく違う障がいなのに
  • 14:03:49 : 総理の所信表明より都知事の所信表明の方が面白い
  • 19:13:09 : 就労が困難だから脳性麻痺者たちが障がい者運動を作り上げた歴史があるわけで、パソコン革命でそれが克服されたのかが知りたいよね
  • 20:21:25 : ハローワークの職員、個別に障がいは違うからといいつつ、僕の職業相談になると一般論になってしまう。機会均等などという建前があるから求人側のニーズと求職側の戸惑いが起きてくるし、ざっと求人を見ていくと知的、精神向けの雑用系の仕事が多い。
  • 21:38:00 : 有難や節 あゝ有難や有難や【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 懐かしき日活無国籍映画だけど、名曲のブラックさが活かされていないな。「行くとこ沢山ござる。空に天国地に地獄。有難や」www.youtube.com
  • 23:44:06 : ドラマW 誘拐【DVD】 www.amazon.co.jp 三上博史と西島秀俊という珍しい組み合わせ。総理を操る誘拐犯という物語が二重三重のどんでん返しで引き込ませる。面白い

    ドラマW 誘拐 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: