2018-07-18

Twitter Jul 17, 2018


  • 07:29:23 : 空飛ぶ広報室【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 航空自衛隊広報室を舞台とした有川浩原作のドラマ。自衛隊員として働く人々の置かれた微妙な立場は災害派遣という規制の中どう動けばいいかの苦悩で様々な問題となって現実化するんだな。指揮系統である政治はちゃんと機能しているんだろうか

    空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
  • 08:06:59 : 自衛隊もそうだけど、経済成長時代に築き上げた社会システムは全て政治主導なんじゃない?せめて地方自治が国勢と対等の権限を持つ米国のようなシステムなら非常時機能するだろうけど。南海トラフ、首都直下の混乱が目に浮かぶわ
  • 11:14:57 : 基本的には国民の命を総理なり、政権なりが理解しているかなんだろうな。財界寄りの政権だとそこを軽視するのだろう。大災害が週末に起こらないことを祈りましょう。バカな国民がバカな政治を選ぶんだから
  • 23:01:35 : へぇ!スペイン盤Blu-rayに日本語字幕ね。グローバルビジネスは現代の黒船だろうな。助成金目当てでそのくせ節税しか考えない島国財界は自然淘汰されるのかもね

Powered by twilog.

0 件のコメント: