2018-07-01

2018年6月に観た映画 The movie seen at Jun


2018-06-01

ルーズヴェルト・ゲーム

  • 06:29:36 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 池井戸潤のストーリー展開ってワンパターンだけど、乗せられる。スポーツとビジネスの類似性はそうだろうなと思うし、働き方改革なんてこういう類似性を考えないからたこ部屋発想しか出来ないんだよな。 www.amazon.co.jp

2018-06-05

連続ドラマW レディ・ジョーカー (全7話)

  • 07:37:09 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 「この国はどうなっているんだ」グリコ・森永事件をモチーフにした物語は日本の村社会の問題を浮き彫りにしているんだね。配役で豊原功補が渋く、映画版では吉川晃司らしいから観てみたくなった。

2018-06-11

運命の人

  • 21:13:03 : 【DVD】 amzn.to/2JrPT6B 佐藤栄作政権の沖縄返還密約を暴いた西山事件をベースにした山崎豊子原作のドラマ。面白いけど山崎豊子の嫌らしさもとても感じられる。渡邉恒雄を怒らせたドラマで書き加えられたエピソードも嫌らしいし。結局批判する週刊誌と何も変わらない気もするし

密約 外務省機密漏洩事件

  • 23:27:05 : 【録画】www.youtube.com 澤地久枝が裁判をルポルタージュするドラマに山崎豊子は完全に負けている。沖縄と女性秘書官、ウォーターゲートとロッキード。日本という国は下半身問題で騒ぎ立てることで知るべき問題を見過ごしている。日本国民は結局未だ米国に負けている

2018-06-15

居酒屋ふじ

  • 07:15:29 : 【DVD】 amzn.to/2LRNi2y 長崎俊一監督がメインの連ドラとかで、「深夜食堂」の二番煎じ的な感じもするけど、昭和へのノスタルジアが長崎俊一らしいな。大森南朋他個性派俳優が自信の役を演じるのもいい感じ。大杉漣の「陰毛ちょうだい」が一番昭和ぽかったりして

2018-06-18

空飛ぶタイヤ

  • 00:32:13 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 劇場版がなんか評判悪いけど、ドラマ版を観るとこれだけ込み入った話を2時間で見せるのは無理だよなと思う。大手企業のリコール隠しに戦う中小企業。タイトルは凄い皮肉がこもっているね

2018-06-23

万引き家族

  • 16:30:06 : 【映画館】gaga.ne.jp なんか昔の日本映画の名シーンみたいな場面がいっぱい出て来た。大島渚監督の『少年』を思い出させる場面もあったし。結論を描かない是枝監督だけど現実はもっと残酷なんじゃないかな。

2018-06-25

連続ドラマW ヒトヤノトゲ ~獄の棘~

  • 07:04:42 : 【[DVD】 www.amazon.co.jp 獄も娑婆なり。てとこでしょうか。ゆすり、たかり、恐喝。一番まともなのが極道なのかも知れない。やはりお金万能主義を正すしかないですね。死んでも坊主に金の世の中ですから

ドラマW この街の命に

  • 08:53:16 : 【DVD】 www.amazon.co.jp ドラマ仕立ての現状報告といった感じ。殺処分から譲渡へ。ペットが好きで働く動物愛護センターの人々の苦悩はよく判る。僕も子供の頃飼っていた犬を死なせてそれ以来ペットを飼いたいとは思わなくなった。動物たちのアウシュビッツなくなるのかね

0 件のコメント: