2018-12-09

Twitter Dec 08, 2018


  • 07:45:24 : 来年の日本が大荒れと決まった朝、昨日のシュレッダーのゴミ運び出しと除雪とで筋肉痛。我が身も高齢化だべさ
  • 10:18:50 : 来年の選挙支援のために今のテロ、難民などの世界情勢を軽視しただけの話。2.26が起きるか、9.11が起こるか、世界各地で起きているテロが起きるか、選挙支援の代償は大きいと思うよ
  • 10:38:34 : パリのデモに対するコメントで一般市民を巻き込むな、しっかりしたリーダーがいないというのを見受けるけど、じゃ中東で劣化ウラン弾使う米軍はどうなんだよと言いたくなる。どっかで欧米コンプレックスがあるんじゃない?流民文化の欧米ほど残虐な歴史を持つものはないんだけど
  • 16:04:56 : 法相『しっかりと制度作る』って、大量の外国人労働者を管理する人材いるのかね?人手不足だから入管法強行に改定したのに。なんも考えていない安倍組閣
  • 21:56:07 : 吉野家で晩ご飯食べに行った時、吉野家プラカの広告、吉野家単独電子マネーか、電子マネーばかり増やしてもなと思っていたら、店内放送でOrigami Payの紹介もしている。スマホ決済でこちらの方が使い勝手はいい。けど飲食店系、電子マネーばらばらでなんとかならんかな。交通系なら使えるようだけど
  • 22:49:22 : 普通に考えて、入管法改正での外国人労働者の監視役は公務員の仕事なんだろうな。給与上がったことだし、生活保護の日本人への嫌がらせ、少しは減るのかな?
  • 22:58:40 : 中島みゆき 夜会【チャンネル銀河】 www.ch-ginga.jp/feature/yakai/ 映像化されているもの一通り見て、近年のアルバムに収録された夜会の曲目の意味がなんとなく分かった感じ。けれども、中島みゆきの世界観、やはりつまらない。歌だけなら感情移入出来ても物語になるとイメージが固定されてしまうからかな。

Powered by twilog.

0 件のコメント: