2018-12-03

Twitter Dec 02, 2018


  • 07:34:48 : 日本は経済円熟期の一時期、共生社会の模索が成されたんだと思う。その頃大人になった身体の不自由な僕はその共生社会で自分の居場所がどういうものかという価値観を身につけたのかも。それが過保護社会となり子供たちの居場所を見失わせた大人たちは年老いて働き手のいない社会になったんじゃないかな
  • 07:43:03 : 昨日吉野家に晩飯を食べに行くと、僕以外お客は皆外人さん。観光の中国人一行と在住ぽい白人二人組。来年の暮れには「働きたーいの!」といえば大歓迎の入管法改正でこんな光景が日常化するんだろうな。もしかして店員さんも外国人さんなのかも。覚悟はいいかな?いいとも!だよね。だよね。そだね
  • 16:00:50 : ポケGO散歩途中、車椅子の元同僚さんを見かけた。とっ捕まえて話することもなく、色違いポケモンとっ捕まえるのが先決だからそのまま見送る。また逢う日まで
  • 20:21:39 : 昨日、近所の作業着専門店で買った防寒ベストをジャンバーの中に着たけど、寒気抜けての暖気のせいか、汗ばむくらい。身体を冷やすのが一番悪いから重ね着完全防寒、これくらいがいいのかもね
  • 22:14:47 : 私生児で僕を産んだ母が内容を事前に知らずに中学生の僕を連れ「時計じかけのオレンジ」を観に行った時、観終え、僕に「どう思った?」と聞いてきて、「母さんは連れてきてよかったと思ったよ」と言ってくれた記憶がある。その時思春期の僕は一人前の大人として母が話しかけてくれたうれしさがあったな
  • 22:26:50 : その母が癌の再発で入院した時、僕は生まれつきの言語障害を治したくて母に東京へ治療に行きたいと言った。僕の障がいを気に病んでいた母は僕の将来のためと行くことに同意したけど、自分の余命を薄々感じいた母はどんな思いで同意したのか時々思う。結局母の死に目には会えなかったけど

Powered by twilog.

0 件のコメント: